ハピネス

2015.12.03 UP

こだわりが気持ちいい!30代から上質なルームウェアを選ぶ方法


iStock_000066416691_Small

部屋着といわれるルームウェア、みなさんはどんなものを着ていますか? 着古した外出着をランクダウンさせている人、上下スウェットの人など、人に見られるとちょっと困る服装の人もいると思います。

ものの質を大事にしたい30代からは、アイテム選びにこだわりをもってみるのもいいかもしれません。

 

素材選びに「こだわり」をもつ

iStock_000078140595_Small

ルームウェアで定番のふわふわ・もこもこ素材は可愛くて人気がある反面、毛玉になりやすく一度の洗濯で大きく質感を損なうことも。

上質なルームウェアはいたみにくく、もちも良くなります。直接肌につくものなので、素材はリネンやシルクなどがおすすめ

冷え症でもっと保温性を高めたい方は、腹巻きやレッグウォーマーなどを重ね、冷えやすい部分を意識してあたためてあげましょう。

 

ジャストサイズより、ゆったりサイズを選ぶ

iStock_000056992456_Small

ルームウェアも、いつもの服と同じサイズを選んでいる人も多いかもしれません。でも、スタイルを良くみせるためのタイトなデザインは避けた方が良さそうです。

家にいる間は、気持ちだけでなく体へのしめつけも解放したいですよね。そんな人は、ゆったりめサイズを試してみるのがおすすめ。

 

シンプル・ベーシックで着やすいデザインを選ぶ

iStock_000023483025_Small

ルームウェアの中には、つなぎやワンピースなどさまざまなタイプがありますが、おすすめはトップス&パンツのベーシックなタイプです。

つなぎはトイレが面倒ですし、ワンピースはおなかまわりがスース―して保温性に欠けることも。

トップス&パンツに分かれていることで腰回りをしっかり包みこみ、冷え防止にも役立ちます。

 

着心地の良さと大人のリラックスをかなえるブランド

人気ブランドからも、着心地抜群のルームウェアが発売されています!
1430004_PRI

Photo by PETIT BATEAU

・子ども用肌着メーカー「PETIT BATEAU(プチバトー)

子ども用肌着メーカーがつくったPETIT BATEAUからは、さりげない起毛があたたかい大人用部屋着も!

真冬の寒い夜も安心して着ることができますね。

 

キッドブルー

Photo by ZOZOTOWN(KID BLUE)

・天然素材と優しい色合いの「KID BLUE(キッドブルー)

心地よさを大切にした上質さを求めたKID BLUEからは、カシミヤ混のコットンニットガウンも発売。配色パイピングがかわいいですね。

 

ベットアンドブレックファスト

Photo by BED & BREAKFAST

・優雅な気分を満たす「BED & BREAKFAST(ベッドアンドブレックファスト)

「日々の豊かさ」をスローガンにしているBED & BREAKFASTからは、優雅な気持ちになれる部屋着が豊富。上質な綿100%のVネックトップスは、女性らしく着こなせます。

 

質・サイズ・デザインに注目してご紹介しましたが、いかがでしたか?

この機会に今まで着古していたものたちを処分して、心機一転! 新しいルームウェアと一緒におうち時間を過ごしてみてくださいね。

すだ あゆみ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ