ハピネス

2015.10.20 UP

【アワビもヒトデも!】韓国で大絶賛されている最新アンチエイジング術


iStock_000036838608_Small

空気の乾燥が進み、湿度が下がってくる秋冬は、肌の老化が表面化しやすい季節。この時期、しっかりアンチエイジング対策を取り入れているかどうかで、肌年齢に大きな差が出てきます。

そこで注目したいのが、韓国で最強のアンチエイジングアイテムとして君臨する、アワビとヒトデのクリーム。これまで話題になっていたカタツムリクリームや毒蛇クリームよりも、アンチエイジングに即効性があるらしいんです。

今回は実際に試してみたアイテムの感想も交えて、おすすめのクリームをご紹介します!

 

秋から冬にかけては、老化が顔に出やすい!

iStock_000004954783_Small

紫外線が弱まっても、実は肌には夏の疲れがギッシリ。そして、肌の保湿機能やバリア機能が低下する秋に、夏の疲れが老化として現れてしまうのです。

この時期は、集中的にアンチエイジング美容ケアを取り入れるのが良さそう。

 

ヒトデの再生力&生命力を利用したクリーム

iStock_000062416930_Small

ちぎれた足一本からでも、新しい個体を再生できるほど生命力に優れているヒトデ。そんなヒトデには、さまざまな美容・健康効果が期待できるんだとか。

神経の機能回復や血液の循環を良くする働き、滋養作用、保湿吸水力に優れており、肌に潤いと弾力を与えてくれるそう。

ハリのなくなった肌を生き返らせてくれる効果が期待できそうです。

 

豪華すぎる!? アワビのエキス入りクリーム

iStock_000070262837_Small

高級食材として知られる海の王様、アワビを取り入れた美容クリームはアンチエイジングに◎。

しわやたるみに良いとされるコラーゲンがたっぷり入っているだけでなく、成長ホルモンを促すアルギニン、抗酸化作用のあるセレンも含まれています。

アラサー女子に不可欠な、保湿+しわ改善+美白+栄養+弾力の5つの効果が得られるそうです!

 

朝はヒトデ、夜はアワビのクリームが◎

514Kjf97LyL._SX425_

Photo by Amazon(It’s Skin)

It’s Skin(イッツ・スキン)から発売されている、ヒトデのエキス入りの『Star Cream』を実際に使用してみました。保湿効果の高いヒトデのほか、ミネラルや各種ビタミンなども配合されているマルチ機能クリームです。

アンチエイジング効果と合わせて、SPF25で紫外線対策にもなるため、朝の化粧前に下地クリームとして使うのがおすすめです。とにかくテクスチャーの伸びが良く、少量で質感のあるツヤ肌に仕上がったのには感激!

上からBBクリームなどのファンデーションを塗っても、一日中保湿効果が持続するので乾燥の激しい秋冬にピッタリです。フローラルの甘い香りにも癒されますよ。

 

41O27xlpzOL._SX425_

Photo by Amazon(The Yeon)

こちらはThe Yeon(ザ・ヨン)の人気商品であるアワビのクリーム『All Day 5 Abalone Cream』。

海外サイトのレビューでは「肌がプニプニになる」と高評価です。テクスチャーは少し重めなので、夜のみの使用がおすすめなのだそう。

 

41UlOyOmSWL

Photo by Amazon(K.i.s.s Skincare)

同じくアワビのクリームでは、タイのコスメブランドであるK.i.s.s Skincare(キス・スキンケア)のLuxury Abalone Creamも人気。こちらは海外版Amazonからお取り寄せができますよ。

ヒトデとアワビを使った、アンチエイジングに良いコスメたち。

乾燥が本格的になる秋冬は、豪華な海の幸で肌にも栄養をたくさん与えてあげましょう!

iStock_000066680639_Small

 

関連記事

伝統の青缶ニベアが再ブレーク!世代を超えて愛されるニベアの凄さ

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ