ライフスタイル

2015.10.12 UP

ハリウッドで成功した忙しい女優たちの「夜のリラックス法」とは


iStock_000066416691_Small

最近は俳優業だけでなく、ビジネスを始める女優が多いハリウッドセレブ界。ただでさえ忙しいのに他のビジネスもこなし、しかも成功させている彼女たちのバイタリティーはどこからくるのでしょうか?

実はその秘密は、ストレスフリーな夜の過ごし方にあったんです。一日のストレスや疲れをその日のうちにきちんと癒すことで、翌日の仕事効率や集中力もアップ。さらに美容にもいいことを行うことで、美しさもキープできます。

今回はそんな気になる実業家セレブたちの夜のリラックス法をご紹介します。

 

グウィネスの「エプソムソルト入浴法」

iStock_000026672022_Small

GOOP」というライフスタイルサイトをいち早く立ちあげ、セレブたちにサイト運営ブームをもたらした立役者のグウィネス・パルトロウ。

2013年にはpeople誌が選ぶ「世界で最も美しい人」にも選ばれた彼女は、エプソムソルトを入れた入浴でリラックスするのが夜の定番です。

エプソムソルトは身体を温め基礎代謝を高める「マグネシウム」と、デトックス効果や筋肉や関節などの痛みを緩和する効果のある「硫酸塩」の2つの成分からなるもの。

夜にエプソムソルトを入れた湯船に20分程度じっくりと浸かれば、その日の疲れやむくみもをしっかり取ることができます。また身体の芯まで温まることで、質の良い眠りを得ることができるのです。

 

リラックス&美肌効果のある「チョコレート」!

iStock_000052190178_Small

グウィネス同様サイトを立ち上げたり、デザイナーやファッションアイコンとしても活躍しているブレイク・ライブリー。チョコレートラバーとして知られている彼女は、朝夜ともにホットチョコレートを飲んでリラックスするのが日課。

チョコレートに含まれているテオプロミンという成分は、緊張を和らげて神経を鎮静させる効果があります。しかもチョコレートに含まれるカカオには、アンチエイジング成分のポリフェノールもたっぷり。美容にも良い食べ物なのです。

チョコレートを寝る前に食べたら太りそうと思うかもしれませんが、カカオには体脂肪の上昇を抑える効果があります。

一度にたくさん摂り過ぎないこと、砂糖を控えてカカオ成分の多いダークチョコレートを選ぶことを守れば、太らずにリラックス&美容効果を得ることができます。

 

「寝る前の瞑想」でストレスをなくす!

iStock_000043216640_Small

自身が広告塔を務めるヘアケアブランド「Living Proof」の代表も務めるジェニファー・アニストンと、アパレル&ライフスタイルブランド「ED」を立ち上げた有名司会者エレン・デジェネレスの2人は、夜に「超越瞑想」をすることがリラックス法。

超越瞑想とは、その日起きた不安なことや心配事を頭の中から取り除き、心の調和を図るというもの。「WEBMED」によると慢性痛をやわらげ、高血圧やコレステロール値を下げることができるとのこと。

ジェニファーは「朝、夜と行うことでかなりパワーを感じるわ。20分で違いを感じるの。始めてからすべてが変わったわ」と告白しています。

以前プチ瞑想法の記事でもお伝えしましたが、瞑想はダイエットにも美容にも良いもの。まずは2〜3分から始めてみましょう!

 

夜はとにかくすぐに寝たい、とベッドに直行しがちですが、ちょっとの時間で好きなリラックス法を取り入れれば、夜の眠りも違うはず。そしてそれが朝の目覚めや翌日の効率にもつながります。

ハリウッドで輝くセレブたちのように元気に、活動的な一日を作りましょう!

iStock_000053914768_Small

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ