ハピネス

2014.01.02 UP

女性30歳ひとり旅!ハワイの「パワーが湧き出る場所」とは?


1450815_325513950920070_724192231_n

 

オンナも30を過ぎれば自立心があるのは当然のことで、ひとりゴハンだって平気だし、ひとりカラオケが趣味の友人もいる。でも「ひとり旅に出る」となるとどこか寂しい印象を与えてしまうのは何故でしょう?

初めて出会う息を飲むような美しい景色、その土地でしか食べられない美味しいもの。旅で出会ういくつものサプライズを、誰かと共感できないことを少し残念に思うからかもしれません。でも、出会いに対して自分の心がどう動くのかを見つめるのも、大事な時間。

だから大人の女性には「ひとり旅」にもチャレンジしてほしい!

 

心をほぐすならハワイ島へ

ひとたび訪れると誰もがたちまち好きになってしまう「ハワイ」。ひとりで訪れるには、ホノルルがあるオアフ島では日本人ファミリーやカップルがいっぱいで気持ちが落ち着きませんよね。

のんびりしたいならオアフ島から飛行機で30分程のハワイ島まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか? 毎日仕事や人付き合いで疲れている体や心をほぐすことができる、とっておきのスポットがあります。

 

2836-03

 

一カ所ですべてが叶う夢のリゾート

ハワイ島のリゾート地「マウナ・ラニ・ベイ」は世界三大パワースポットと呼ばれていて、古代ハワイ王族たちが魂や生命力を養ってきたと言われる由緒あるエリアです。

史跡管理を行う「マウナ・ラニ・リゾート」の敷地内にはホテル、レストランはもちろん、プライベートビーチ、ウォーキングコース、エステにネイルにダンスレッスンにヨガ教室まで、女性の願いを叶えるコンテンツが盛り沢山。

 

2836-04

 

自分色のオーラを見に行こう!

あれこれ選べるお楽しみはもちろんのこと、心につかえる「何か」を抱えている女性にはパワースポット巡りがおすすめです

敷地内には古代ハワイアンの息吹を感じる清々しいスポットが点在していますが、その中のひとつ「ラバ・チューブ」では光に体を当てると自分のオーラが見えると言われています

「この色だったらこんな状態」といった解説は得られませんが、自分が何色のオーラを持った人間なのか想像するだけで楽しいもの。あ、オーラの色を確認するにはセルフタイマーができるカメラをお忘れなく。

 

2836-09

 

一人だからこその贅沢時間

ひとり旅は誰に気を遣うこともありません。アクティブに海で遊びたい、とにかくダラダラ過ごすのもいいな、気が向いたら女磨きでもしてみよう、マウナ・ラニはそれをすべて叶えてくれます。次第に心が柔らかくなっていくのを体感できるはずです。

 

Hawaii, Big Island - Mauna Lani

 

日本の旅行メディアでも度々パワースポットに関する特集が組まれていますが、その定義は有識者によって様々あります。

実のところ、パワーの源は海でもなく大地でもなく・・・その空間に癒された自分自身の内側から湧くものなのかもしれません。

 

photo by Pinterest

MIKA Hirai

MIKA Hirai

(エディター/ライター/トラベルキュレーター)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ