ライフスタイル

2015.07.29 UP

部屋が一気にオシャレになる「ダブルウォールグラス」とは?


herbal sage tea with green leaf in glass cup

仕事の後や休日は、お家でゆっくり癒されたいですよね。そんな大人のリラックスタイムに、おしゃれで機能的な「ダブルウォールグラス」はいかがでしょう。

二層になっているグラスを、CMや雑誌などで見たことはありませんか? 温かいお茶はもちろん、冷たいカクテルやスムージーなど、いろいろな用途に使える画期的なグラスなんです。

お家での女子会や、彼との週末デートを盛り上げてくれること間違いなし。

一度手に入れたら、もう手放せなくなるかも?

 

まるで飲み物が宙に浮いてるみたい⁉︎

bodum1【7月26日納品分ダブルウォールグラス】

Photo by 楽天市場

ダブルウォールグラスの特徴は、側面が二層のガラスで作られていること。グラスに飲み物を注ぐと、中の飲料がまるで宙に浮いているように見えるんです。

とっても幻想的で、テーブルに並べられたダブルウォールグラスを眺めていると、心が癒されるよう。可愛らしくて、ユニークなビジュアルを楽しめます。

 

またダブルウォールグラスは、アイスからホットまで対応できる機能性も兼ねそろえたアイテムなんです。

贈り物にもきっと喜ばれますよ。

 

繊細なフォルムながら耐熱性が高い!

iStock_000065325553_Small

ダブルウォールグラスは、二重構造によって飲料の温度変化を防いでくれるんです!

繊細なフォルムながら、素材に耐熱ガラスを使用しているため、熱を感じにくく素手でグラスを持てるのも素晴らしいところ。

また円形カーブの優しい飲み口からは、他のグラスにはない新しい味わいを楽しむことができますよ。

 

結露ゼロ!コースターがなくても大丈夫

iStock_000016528585_Small

夏は、氷をたっぷり入れたアイスコーヒーやアイスティーを飲みたいですよね。

そこで気になるのが、グラスの表面から垂れ落ちる水滴。コースターやテーブルが濡れるなど、不快に思う人は多いはず。

でもダブルウォールグラスなら心配ありません。ガラスが二層になっているので、結露の発生を防いでくれるんです。

ただし、二重構造で耐熱ガラスを使用しているとはいえ、ガラスは衝撃にとても弱い素材。洗うときなど、取り扱いには十分ご注意くださいね。

 

ホットにもアイスにも使える、画期的なダブルウォールグラス。取っ手付きのマグタイプもありますよ。

自分好みのダブルウォールグラスで、癒しのひと時を過ごしてみては?

nao

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ