ライフスタイル

2015.07.30 UP

女子旅するなら北海道のパワースポット巡りはいかが?


iStock_000048660258_Medium

仕事やプライベートで忙しい女子のみなさん。猛暑とあいまって日々の疲れがたまっていませんか?

年に一度のせっかくの夏休み。仲のいい女友達と北海道へ女子旅はいかがでしょうか。

今回は、女子旅におすすめな夏の北海道についてご紹介します!

 

気温が低いから夏にピッタリ!

img (1)

Photo by  阿寒湖観光ナビ

夏に北海道を旅する最大の魅力は、何といっても気温が低いことです!

30℃を超える真夏日がほとんどない北海道。8月の平均気温は25℃前後でとても快適。

意外にも湿度は東京とほとんど変わりませんが、涼しく感じるのはやはりこの気温の低さにあるようです。

 

自然豊かな「パワースポット」巡り

j0022

Photo by  千歳市観光スポーツ部観光振興課

広大な自然に恵まれた北海道には、パワースポットが数多く存在します。

千歳市にある「苔の洞門」は、岩壁がコケで覆われた回廊が延々とつづいています。

内部は落石の危険があるため、観覧台までの見学となっていますが、それでも神秘的な雰囲気を十分に味わえます。

 

img

Photo by  阿寒湖観光ナビ

また、釧路市にある「阿寒湖」は浄化作用があるとして人気があります。

湖の中にあるヤイタイ島の「白龍神の祠」は、強力なパワースポットとして知られています。

こうしたパワースポットをボートで巡るクルーズや、徒歩での散策、カヌーなどのガイドツアーもたくさんあるので、初めて訪れた人も存分に楽しむことができますよ!

 

美味しい「海鮮」でお腹いっぱい

s_008u

Photo by  函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店

北海道グルメといえば、海の幸を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

魚介類の素材の良さを存分に味わえるのは、北海道旅行の醍醐味のひとつ。

釧路和商市場の「勝手丼」は先にご飯だけ買い、その上に自分の好きなネタをのせて、オリジナルの海鮮丼をつくれます!

 

また札幌駅近くの「函館うに むらかみ」では、無添加の生うにを堪能できます!

甘みとクリーミーさが売りの新鮮うにに、やみつきになる人も多いのだとか。

人数に応じた個室のお部屋の用意もできるので、リラックスして食事をとりたいときにも◎。

 

温泉に入ってキレイになる!

DSCF7919-580x435

Photo by 登別観光協会

北海道には、豊富な泉質をもつ温泉スポットがたくさんあります。

硫黄の香りがたちこめる地獄谷で知られる「登別温泉」には9つもの泉質があります

昔から湯治場として利用されている人気の温泉地で、45~90℃の高温が特徴的。札幌や函館からのアクセスもいいのでおすすめです!

 

img14

Photo by 定山渓温泉

癒し旅を求めるなら「定山渓温泉」はいかがでしょうか。渓谷の絶景が楽しめます。

かっぱ伝説があるこの温泉街では、かっぱがマスコットキャラクターなっており、至るところでかっぱの像を見ることができますよ!

 

北海道は日頃の疲れをとり、元気をもらうのに最適な場所です。

まだ夏の予定をたててない人は、旅先の候補にしてみてくださいね!

すだ あゆみ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ