ハピネス

2013.12.17 UP

1290万円のエルメスバーキン!セレブ女性のクリスマス事情


20131216223913

(photo by Splash/アフロ)

 

12月も中盤にさしかかり、気分はいよいよクリスマスモード全開! マライア・キャリーの名曲『恋人たちのクリスマス』が、さらに心を弾ませれくれる季節がやってきました!

米国では感謝祭(11月最終週の木曜日)の次の日から、本格的にクリスマスモードに突入。いまのこの時期は、クリスマスギフトのショッピングはもうほとんど終わり、最終段階に入ったところといった感じです。

ご存知の通り、日本では恋人達にとってのクリスマスですが、米国では家族とともに過ごす日。日本では24日のイブが大事だったりしますが、こっちの24日は準備に忙しく、25日が本番です!

また多くの人が実家に帰って家族と過ごします。カップルが互いの実家にそれぞれ行く場合は午前、午後と2回に分けたり、遠い場合はイブとクリスマスに分けて移動します。日本のお正月と一緒ですよね。

また、日本ではレストランやお店が稼ぎ時ですが、米国ではもちろんほとんどのお店が閉まっています。ただ夜は映画を見に行く家族やカップルが多いので、映画館は開いていますよ!

 

クリスマスで行うことは、それぞれの家庭によって多少違いますが、一般的にはギフトを送り合って、食事を一緒に取ることがメイン。うちの場合は、とりあえず順番にそれぞれギフトを開けてお礼を言うのですが……、これがまた大変!  ギフトを贈り合うのがとても好きな家族なので、とりあえずギフト数が多く、掛かる時間は3時間ほど! しかも一個一個リアクションを取るのは、結構疲れるものです

気に入らなかった場合はレシートをもらって返却し、その代金で自分の好きな物を買うという合理的なルールなのですが、プレセント返却って日本人にとってはなかなか残酷な気がしますよね。というか、されたらショック……! (ま、ありがたいことに返却したことも、されたことも今までありませんが。)

 

ハリウッドセレブのクリスマス事情・・・1,290万円/240万円など

さてさて、気になるハリウッドセレブ達はどんなクリスマスを過ごしているのかといいますと……。多くのセレブ達も、一般家庭同様に家族と過ごします。

グウィネス・パルトロウもプレゼント交換に加え、料理を作って過ごすと最新のインタビューで語っています。ちなみに彼女が作るのは七面鳥や赤ワインにスパイスを入れるモルド・ワインなど、伝統的なクリスマスフードだそう。

ちょっと違うといえば、プレゼントが豪華ということでしょうね。ご存知高額セレブ夫婦のディヴィッド・ベッカムはヴィクトリアに1290万円のエルメスのバーキを(うらやましい!)、ケイティ・ホームズはトム・クルーズとの娘スリちゃんに240万円のビクトリア調のおもちゃの家をプレゼントしたそう(この家に生まれたかった!)。お金持ちはやっぱりケタが違います!

また、クリスマスを一緒に過ごす=本格的な交際のわけですから、一緒にいるところを写真で撮られて交際が発覚したり、復縁が明らかになったり……なんてこともセレブの宿命です。

ちなみに普通の家庭は次の日から仕事がありますが、セレブはそのまま年明けまでのバケーションに突入。雪が積もっている国内リゾートほか、メキシコなど温かい場所で過ごすのが定番です。

 

皆さんの今年のクリスマスの予定はもう決まりましたか? 恋人と過ごす人も、家族や友達と過ごす人も、最高のクリスマスになると良いですね♪

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ