ハピネス

2015.07.22 UP

Sponsored

考え方がシンプルになる!年齢関係なく「心が若くなる」ために必要なものとは?


imasia_14136849_M

本格的な夏が待ち遠しいこの時季。漫然と時間が流れて、生活にハリがなくなったり、パッとしなかったり。

忙しい生活に追われるうちに、目的もなく暮らしが流れていくことはありませんか?

いまいち自分が何をしたいのかわからなくなったら、ちょっと立ち止まってみましょう!

 

本当の自分がしたいことって?

iStock_000042996074_Small

とはいっても、自分が本当にしたいことなんて、簡単には見つからないもの。もしかすると一生かけて探し求めることなのかもしれません。

大人になるにつれ、本心よりも建前や社会性を重視するようになるのは、誰しも経験があると思います。

子どもの頃のピュアな気持ちだけでは、世の中を渡ってはいけません。

経験を重ねて社会性が磨かれる一方で、ピュアな気持ちは心の奥へと追いやってしまう

仕事も生活もルーチンで回せるようになることは、経験を積んだからこそできること。でもそのせいで、刺激やハリがないと感じてしまったり……。

それが大人になることだと頭ではわかっていても、ふとした時に、本心が胸の内側でうずうずすることもありますよね。

 

大人になって、しかめっ面をすることが増えるのは、そうやって本心を閉じ込めてしまうからかもしれません。

 

あの頃のピュアな気持ちを思い出すには!

※リリース使用_evian_image_109

エビアンジャパンでは、自分の顔写真をもとにデジタル生成された「赤ちゃん顔」写真がプリントされたオリジナルボトルがもらえるevian hunt キャンペーンを実施します。

 

evianhunt2015_topboard_out_small

7月1日(水)から8月31日(月)の期間中、交通広告・自販機POPに印字されたQRコードを読み取って応募すると、抽選で500名にプレゼントされるそう!

また、渋谷ロフトでは、7月25、26日に、その場でオリジナルボトルを作り、プレゼントする店頭イベントも開催されます。

 

iStock_000017055402_Small

もっともピュアな存在である「赤ちゃん」を、今の自分の顔を元に逆作成するというという斬新な企画。

作成された赤ちゃん画像は、今の自分が元になっているので、大人になった表情まで反映されているところが面白いのです。

みなさんの子どもの頃の夢は何でしたか? 自分の赤ちゃん顔を見ながら、ピュアだったあの頃の気持ちを思い出してみてはいかがでしょう?

 

ピュアな気持ちで、シンプルな思考に!

iStock_000061575624_Small (1)

大きな夢を語ったらバカにされるから、現実的な目標を語るようになる思春期。その目標を達成するために追われる20代。そして、夢がなんだったのかさえ忘れそうになる30代……。

多くの子どもは、毎日笑って過ごします。私もそうでした。

まさにピュアな気持ちで過ごしていた、あの頃。生活はシンプルで、幸せの形もシンプルでした

いつから複雑なことにしか反応しなくなったのか、わかりません。でも本当は、遠い昔のことなんかじゃなくて、いつでもシンプルな思考はできるはずです。

 

evian huntキャンペーンでは“Live young”の精神(いくつになっても子ども心を忘れずに、若々しく生きることの大切さ)を提案することも目的としています。

『若さ』は、ひとりひとりが年齢にかかわらず持っている、ポジティブで普遍的な価値」だと。

しかめっ面でハリのない暮らしをすることが、大人になることではありませんよね。

 

年齢と「若さ」は関係ない!

Girl having fun on poppy field

エビアンは、若さは年齢ではなく、人生に対する姿勢で決まると提唱しています。

「好奇心を忘れず、エネルギッシュに生きるためにも、いくつになっても身体と精神を育てる必要がある」とも。そのためには内面に潜む若さに触れ、「自らの内なる若さ」に耳を傾けるのが、ベストな方法なのだとか。

 

一瞬たりとも外気に触れることなく、水源から直接ボトリングされた、自然のままのピュアなナチュラルミネラルウォーター「エビアン」を飲みながら、体の内側から美しさと若さを取り戻してみませんか?

そして、シンプルに笑って暮らすことに、価値観をシフトしてみましょう!

 

※参考: evian hunt キャンペーン

平 理以子

平 理以子

美容ライター/恋愛コラムライター/海外(バリ島)ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ