ライフスタイル

2013.12.13 UP

トイレ掃除をする女子は「3つの美人」になる!


75f69e06ca8735cb1b0286f84f978992

人のおうちにお呼ばれしたときに、そのおうちのトイレが汚かったりすると心底ガッカリしますよね。

トイレの掃除事情」について花王株式会社が実施した調査結果を見ても「人の家に招かれたときに汚れているかどうか気になる場所の第1位はトイレ」という結果が発表されています。

しかしながら、招くほうはというと……

「人を招いて自宅でパーティーをする前の掃除実施状況」で、トイレはなんと7位!

わりと多くの人が、トイレ掃除をしないまま、人を招き入れているわけです。ビックリ!

 

あなたのおトイレ、お客様は注目していますよ!

トイレ掃除をしっかりすることで、女子は、美人になります。美人と言ってもいろんな美人がありますが、いったいなに美人になれるのか? ご紹介したいと思います。

 

1:「家主のココロもピカピカ」おもてなし美人

お客様をお迎えすることが決まったら、リビングなど目につくところばかりに目を奪われて、時間に余裕があったらトイレ掃除……という優先順位のつけ方になっていませんか?

まずトイレ掃除をする習慣を身につけましょう。お店などでも、いいお店ってトイレがピカピカですよね! そしてどことなく信頼がおける感じがしますよね。

逆にお掃除が甘いと、二度と足を運びたくない! と思ったりしますよね。

お客様に心から楽しんでいただくためにしっかり手を抜かず頑張りましょう! お客様が感じる「楽しい」は、「一番大変そうなところをキレイにしてくれている」という「感謝の気持ち」の延長線上にあったりもします。それは、とりもなおさず、こちらの「おもてなし」の心が、お客様にまっすぐに伝わったということ。

おもてなし美人を目指しましょ!

 

2:水まわりは「人体の流れと同じ」風水美人

風水ではトイレは「食べて排泄する」という生命を維持するプロセスにおいて大事な場所とされています。穢れを流す水の空間を綺麗に保てる人は、風水の観点においても快適生活美人です。

風水は宗教ではなく、「いかに気持ちよく暮らせるか」という「気」をテーマにしたものですから、トイレ掃除をすることで、「気」美人あらため「風水美人」になれるというわけです。

 

3:いわずもがなの健康美人

トイレ掃除を頑張ると美人な子供が産まれると昔から言われています。

じつはこれ、トイレが綺麗→リラックスしてお手洗いを使用できる→カラダの老廃物が溜まらない→お肌つるつる(健康になる)→健康で美人な子供を産めるというカラクリなんです! おトイレ掃除上手なアナタ、健康美人です!

 

いかがでしたか? 花王株式会社は2013年の年末おそうじの提案としてクリスマス前大掃除を掲げ「ハッピークリスマスクリーニング」を推奨しており、そのホームページのなかには、楽チンにできるトイレ掃除の方法も紹介されていますので、ぜひ参考になさってみてはいかがでしょうか。

トイレ掃除。大変なことのように思えて、じつは素敵な美人になれるんです! 毎日ちょっとずつトイレ掃除をがんばってみませんか?

 

【参考】

※ 花王株式会社 『意外な事実!人の家で汚れが気になる場所1位はトイレなのに、自宅への来客時にはトイレ掃除をしていない実態が明らかに。』

 

photo by Pinterest

青山 愛里

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ