BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

なぜ年下男子はアラサー女性を好きになりやすいのか?

Writing by マッチライフ編集部

なぜ年下男子はアラサー女性を好きになりやすいのか?

「女の価値は20代まで」という定説がありますが、アラサー女性には年下男性を惹きつける魅力がたっぷり!

あなたがまだ気付いていないアラサー女性のモテ事情についてご紹介します。

年下男性にとってのアラサー女性

実はアラサー女性には、20代の年下男性にモテる要素がたくさん。まだ男として成熟していない20代の男性は、どこか余裕がないですよね。

20代の男性にとって、守ってもらいたい願望が強い同世代や年下女性は、重荷に感じることが多いそう。

一方、未熟な年下男性を理解し、成長を見守る包容力のあるアラサー女性は、彼らにとって心のオアシスとも言える存在になりやすいでしょう。

魅力は、外面だけではない!

仕事もプライベートも、積極的に色々な経験をしてきた女性は魅力的でモテ度が上昇する傾向に。

逆に20代の頃は、消極的な生活を送っていた……という女性も心配無用! アラサー世代スタートの今からでも、巻き返しは可能ですよ。

20代のときに、やりたくてもできなかったことをリストアップし、どんどん挑戦して経験値を高めましょう!

アラサーのモテ期は20代の頃とは違う!

アラサー女性のモテは、20代の頃のように合コンでちやほやされる、といった分かりやすいものではないです。

自分でも気付かないうちにモテ期に入っていた……というパターンがほとんどのよう。なぜなら、最初は男性側に恋の自覚がないことが多いため、女性の方もモテていることが分かりづらいのだそう。

外見だけではなく、内面を見て好きになってもらえることが多いので、20代のときよりも質の高い恋愛ができそうですよね。

ノリと勢いだけのアプローチではなく、さりげなく褒めてくれたり、何かと視界に入ってくる年下男子は要チェック! あなたに好意を抱いている可能性大ですよ。

これぞ究極のモテ!同性からの人気も◎

アラサー女性は、男性だけではなく女性からの人気も絶大なんです。

年下女性からは人生経験が豊富な頼れる先輩として、年上女性からはフットワークが軽く、いい刺激をくれる後輩として人気者!

20代の若さと可愛らしさ、アラフォー女性の知性と経験を、いい感じのバランスで持ち合わせているアラサー女性。まさに女性のいいところを独り占めしている世代というわけですね。

アラサー女性のモテ期は、ゆっくりと自分でも気付かないうちにやってきます。日頃から自分磨きを怠らず、アラサー女性限定の魅力で恋を楽しみましょう!