ハピネス

2015.06.29 UP

夏は特に清潔でいたい!消臭スプレー「ルネキャット」を試して!


iStock_000017905979_Small

暑くてジメジメしているこの季節の悩みと言えば、洗濯問題!

天気が悪いとなかなか洗濯できないし、部屋干しの臭いや雑菌も気になります。

 

愛される女性は、清潔感が命!

ファッションセンスももちろん重要ですが、清潔なものを身につけていることが大前提です。

梅雨時期だって、いつもキレイな女性でいたいですよね。

 

いつも清潔でいたいならスプレー!

8

いつも清潔でいたいなら、スプレーを活用しましょう。

気になったときにサッとスプレーするだけなので、手軽に除菌・消臭することができます。

 

わたしがいろいろ試してきた中でもよかったのが『ルネキャット』です。最大の特徴は、光で勝手に除菌・消臭してくれること。

太陽光はもちろん、部屋のわずかな明かりでも、ウイルスや細菌、臭いの元や有害物質までも分解除去してくれるんです。

 

しかもその場しのぎではなく、半永久的に効果が持続するそう!

服にスプレーして過ごすだけで清潔でいられるなんて、うれしいですよね。

 

自分では洗えないジャケットに

1

自分では洗うのが難しいジャケットやアウター類に、サッとスプレーするだけ

気になる服についた食べ物や、タバコの臭いにも効果的です。もちろん、人に無害なので安心!

 

いつも清潔な服なら、朝から気分がいいですよね。

洗濯して効き目が弱くなったら、再度スプレーしましょう。

 

靴やバッグにも効果的!

2

雨の日や汗ばむ季節は特に、靴の臭いが気になりますよね……。そんなときもスプレーに頼っちゃいましょう!

靴表面と中敷にスプレーするだけでOK!

 

意外に忘れがちなのが、バッグや帽子などの小物。

汚れやすいのになかなか洗えないので、こちらもスプレーが便利です。

 

部屋のなかも清潔に

4

もちろんファッションアイテム以外にも、カーテンやソファなど、布製品から壁紙まで、ほとんど全てのアイテムに使えます

気になるトイレやキッチンの臭いも、これ1本でOK!

 

わたしはネコを飼っているので、気になるネコのトイレまわりにスプレーすると、その効果は歴然でした。

ペットの臭いが気になる人にもオススメです。

 

キレイだと気分がアップする!

5

菌の繁殖や臭いが気になるこの季節は、消臭スプレーがとても役立ちます。

スプレーしたいものから15〜30cm程度離して、まんべんなくかけるのがコツ。

ちなみにルネキャットは、ミストタイプではなくスプレーなので、ムラになりにくく均一にかけれます。

 

身のまわりのものが清潔なら、気分も自然と上がります。

ジメジメした時期には、スプレーで手軽にキレイになりましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ