ライフスタイル

2015.06.23 UP

Sponsored

お金は引き寄せられる!プロが教える「なぜかお金が貯まる人」になる方法


iStock_000052709858_Small

こまめに電気を消したり、3食自炊したり……「節約」はコツコツ頑張らないとできないと思っている人は多いでしょう。

でも、プライベートも仕事も忙しいのに、チマチマしたところに気を遣ってなんていられない!

そこで今回は、お金を効率よく貯めたい方必見のがんばらなくてもお金を引き寄せられる方法をご紹介します。

 

「強制的に貯まる仕組み」はつくれる!

Savings

収入はまず生活費に使い、残った分を貯金する、というスタイルでは、なかなか貯金に回すお金が残らないもの。気が付いたら残高ゼロなんて事態に陥ることもあり得ます。

ならば、「強制的に貯まる仕組み」をつくりましょう!

 

たとえば、財形貯蓄をして給与天引きで貯めたり、給与が振り込まれる口座から自動振替で積み立てたり、貯蓄型の保険に加入したり……。

自由に使えない場所にお金を移してしまえば、イヤでも貯まっていきますよ。

 

【地味に大事】保険を見直してみて!

Businesswoman reading a document

毎月、保険料を払っているけれど、どんな契約内容かすっかり忘れちゃった……なんて保険、ありませんか?

年齢や仕事、ライフプランの変化とともに、自分に合った保険は変わっていくもの。一度見直してみたら、毎月の保険料をカットできるかも?

 

プロの力を借りて、引き寄せパワーをアップ!

iStock_000019402965_Small (1)

自動積み立てや保険の見直しはもう実践済みという人や、お金を貯める方法をより深く知りたい! という人もいるのでは?

そんな時にはプロの力を借りて、お金を引き寄せる力をより高めましょう!

 

女性のためのマネーセミナーでは、貯金のコツや投資の仕組みなど、効率よいお金の増やし方をプロが教えてくれます。

マネーセミナーというとちょっと敷居が高そう……、なんて心配は無用。すべてのセミナーが完全女性限定で、初心者にもわかりやすく解説してくれます。

 

お金を引き寄せる以前に、このままシングルだったらどうしよう……といったお金が絡んだ悩みがある方には、独身女性のためのマネーセミナー ~人生を楽しむためのお金の話~がおススメ。

独身女性に必要なお金や、賢い節約術について学べますよ!

 

この際、ずっと先の将来のことも計画的に準備していきたい方には、未来に備えるマネーセミナー 今だからできる!将来のためのお金作り~がおススメです。

住宅ローンのこと、老後のこと、介護のことなど、日ごろなかなか相談できないお金のことを学べますよ。

 

young beautiful blonde woman outdoor

セミナーに参加すると、後日、自分のライフプランに合った具体的なマネープランを作成するための個別相談も受けられます。しかも無料!

 

節約するのに、コツコツがんばる必要はありません。上手にお金を引き寄せる仕組みさえつくれば、精神的にも経済的にもゆとりができるはず。

それはきっと、自分らしい生き方をエンジョイする原動力も引き寄せ、自然と人生を豊かにしてくれますよ!

 

※参考

@niftyマネー相談 お金についての特集情報

※関連記事

【結婚できるか不安】結婚するかわからない人が「今やるべき」準備とは?

6カ国経験者がぶっちゃけ!あこがれの海外生活を実現させるには?

【もっと早く知りたかった!】30代女子が実践したい「お金の引き寄せ方」って?

知らないと不幸になる!?「オトコに依存しない」人生を送るための方法とは?


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v