ライフスタイル

2015.05.26 UP

Sponsored

【結婚できるか不安】結婚するかわからない人が「今やるべき」準備とは?


iStock_000051144074_Small

2015年もそろそろ半分が過ぎようとしています。

もう夏の香りが漂うシーズンになりました。年々、月日の流れが速くなる気がするのは、私だけではないはず。

 

そして歳を重ねるにつれ、真剣さと焦りを帯びてくるのが結婚問題です。

自然な流れに任せるのが一番と、頭ではわかっていても、歳月の流れの速さに言いようのない不安が襲ってくることもありますよね。

 

iStock_000044639118_Small

先の見えない将来への不安……。

スッキリ片付ける方法はないものでしょうか?

 

お金は裏切らない!

iStock_000014514535_Small

「このまま独身だったらどうしよう?」

「結婚はしたくないけど、子どもはどうしても欲しい」そんな悩みがリアルに迫ってくる、アラサー世代。

一見、恋愛や結婚に関する悩みのようですが、こうした不安の根底にあるのは「お金」です。

 

結婚すれば、少なからず夫から金銭的な保護を受けるでしょう。

でも結婚しなければ、もちろん全て自前。

 

そのとき、自分の夢や生活を実現するために、どうやって資金を確保していくのか。

将来を見通して、資産設計している人は少ないのでは?

 

iStock_000051601276_Small

逆に言えば、不安を解消するために、きちんと自立できる女性になっていれば良いわけです。

もやもやとした気持ちを抱えながら、精神論を語っても余計に不安になるだけ。

まずは、お金のことをスッキリさせてみましょう!

 

万が一のときの生活資金が不安なら・・・?

iStock_000052074164_Small (1)

30代を過ぎると、想像もしなかった事態に出くわすことがあります。

怪我や病気は、その最たる例。

バリバリ働いている女性ほど、心身の疲労に気づかず症状を悪化させてしまうものです。

 

そんな万が一のときに、最も心配な「生活資金」などについて学べるのがコチラのセミナーです。

女性のためのマネーセミナー ~賢いお金の育て方~

資産運用の仕方や、効率よくお金を増やす方法など、お金の基本について学ぶことができます。

 

独身宣言!

iStock_000057044022_Small

私は一生、独身を貫くわ!

そんな宣言ができるアラサー女性は少ないと思いますが、独身だったらどうしようという漠然とした不安の対処法として、こちらのセミナーを受けてみてはいかがでしょう。

独身女性のためのマネーセミナー ~人生を楽しむためのお金の話~

生涯独身でいることの不安が少しでも和らげば、今の生活の自由度も充実度も確実にあがります。

 

iStock_000023514984_Small

そしてお金についての不安が減ることは、男性選びの視点が変わることにもつながります。

その意味では、むしろ結婚したい方に、受けて欲しいセミナーと言えるかも。

 

老後や介護費用が心配・・・

iStock_000038605324_Small

アラサーのうちから老後や介護のことなんて早すぎ! もっと今を楽しまなくちゃ。

そう思う一方で、果たして今のペースでお金を貯めていて大丈夫なのかという不安が頭をよぎります。

だったら、プロに聞いてみませんか?

 

未来に備えるマネーセミナーでは、アラサーからできる老後の備えについて、丁寧にレクチャーしてくれます。

今を楽しむためにも、老後の不安は払拭しておきましょう!

 

自分を守れるのは自分だけ!

iStock_000042514548_Small

紹介したセミナーの参加費はすべて無料! なんと、飲み物とおみやげまで付いてきます。

ひとりではちょっと……という方は、お友達を誘って、お茶にいく感覚で気軽に参加してみるのもいいですね。

 

また、セミナー後も、自分に合った具体的なマネープランを作成するためのプロによる個別相談も無料で受けることができます。

大切な自分を守るために、たまには婚活をお休みして、じっくりお金について考えてみてはいかがでしょう。

 

※参考

@niftyマネー相談 お金についての特集情報

※関連記事

6カ国経験者がぶっちゃけ!あこがれの海外生活を実現させるには?

【もっと早く知りたかった!】30代女子が実践したい「お金の引き寄せ方」って?

知らないと不幸になる!?「オトコに依存しない」人生を送るための方法とは?

平 理以子

平 理以子

美容ライター/恋愛コラムライター/海外(バリ島)ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v