ライフスタイル

2013.11.27 UP

派遣社員からフリーランスになった私が教えます!年収を確保して自立するためにやっておくべき3つのこと


10496903089e3a6ccd602c8423a50d3b
以前、「派遣社員からフリーランスになった私が教えます!フリーランスに転向して成功する人の特徴5つ」という記事を書いたのですが、おかげさまで多くの反響をいただきました! 嬉しい反面、それほど働き方や仕事のことで悩んでいる女史が多いということの現れだとも感じました。

あの記事を読んで、「私もフリーランスで働けそう!」と思ってくださった方に、この場を借りて言わせてください。

「大変な部分もありますが、今のところ私はこの働き方を選んでよかったと思っていますよー!」

偉そうに言ってますが、実は私、フリーライターになってまだ1年目のひよっこなんです。でも、この1年間、仕事のいただき方や、したほうがいいこと、会社勤めをしていた頃とは違う視点が必要なことなど、たくさんのことを経験してきました。

夢中で駆け抜けてきて、今ようやくフリーランスという働き方のスタートラインに立てた気がします。

そこで今回は、フリーランスを1年経験した今だから言える、実際に私の感じた“フリーランス転向後1年目に気をつけるべきこと”をご紹介したいと思います。

前回の記事「フリーランスに向いている人」で、この働き方に興味を持ってくれた人が、一歩進んでその先を想像することで、具体的に動くきっかけになればとても嬉しいです!

初めが肝心!1年目だからこそやっておくべきこととは?>>

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ