ライフスタイル

2013.11.24 UP

ライター募集 第2弾!【締め切りました】


ae77d0e74c79de654edbb3296baf7fcb

ライター募集に際しては、たくさんの方々からご応募をいただきました。

誠にありがとうございました。

次回ライター募集は、ANGIEサイト内にて別途、告知させていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

—————————————————-

 

編集長より ~気になること・気にさせること~

前回のライターさん募集では、たくさんの光る才能と出会うことができました。プロとしてご活躍なさっているライターさんから、まったくの素人の方まで、多くの方々がお寄せくださるメールの文面や、サンプル記事を読みつつ、「人ってなにが気になるのかな」ということを考えていました。

文章でも音楽でも写真でもそうですが「気になれ」ば、自然と、毎日、読みたい(聴きたい・見たい)と思いますよね。

Webメディアに限らず、あらゆる創作物は「気にさせたもの勝ち」なんだろうと思います。

応募いただいた、緊張感にあふれるメールやサンプル記事に目を通しながら、一生懸命書いている人の文章って、たとえ下手でも、「気になるよなあ」と思った次第です。

恋愛もおなじですよね。相手に好かれようと思えば、相手にじぶんのことを「気にさせて」しまえばいい。

今回の募集でも、輝く才能と出会えることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

募集要項

●採用人数:若干名

●お仕事の内容:

「ANGIE」に掲載するコラムをご執筆いただきます。最初は、編集方針に沿って、修正をお願いすることもあるかもしれませんが、これまで大幅な修正をお願いしたことはありません。

●求める経験:

・基本的なPCのスキルがある方

・1,000文字ていどのコラムを月5本以上、お書きになれる方(あるいはお書きになりたい方)。

・企画能力や編集能力があればベターですが、なくても可。

 

応募方法

必要項目を明記のいただき、以下のメールアドレスにご応募ください。

 

【必要項目】

1 お名前(ペンネームをお持ちの場合は本名とペンネーム)

2 年齢

3 性別

4 職業

5 ご経歴(書式自由)

6 ブログやフェイスブックのURL(ない場合はなしで結構です)

7 ご住所(都道府県までで結構です。海外在住の方は国名と州名。)

8 メールアドレス

9 ご本人のお顔写真

10 「ANGIE」で書いてみたい記事(やってみたい企画)について(書式自由)

11 その他ご質問等ありましたら、ご自由にお書きください。

 

※応募先メールアドレス

angie-recruit@estyle-inc.jp

 

応募後の流れ

サンプル記事のご執筆を経て、正式採用とさせていただきます。サンプル記事のご執筆をお願いする場合は、こちらからメールを差し上げます。

尚、採用後は、1記事ごとに原稿料をお支払いさせていただくこととなります(お支払いは末締めの翌月末払いです。社員の募集ではありません)。

採用の場合のみ、メールでご連絡いたします。ご了承ください。

※サンプル記事を掲載させていただいた場合は、規定の原稿料をお支払い致します。

※紙媒体の編集者、ウェブメディア運営経験者は、別途社員枠でも募集しておりますので、ご応募時に「社員枠希望」の旨、併記ください。

 

お問い合わせ

angie-recruit@estyle-inc.jp

アンジー編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ