ハピネス

2015.03.04 UP

今春が今旬!彼と親密になれる「春牡蠣」の媚薬効果とは?


iStock_000036894242_XXXLarge

今年も牡蠣小屋が話題になっていますね。みなさんは、もう足を運んでみましたか?

冬が旬と言われる牡蠣ですが、美味しさのピークを迎えるのは3〜4月と言われています。

 

オシャレなオイスターバーで食べる牡蠣もいいけれど、コンロを囲みながらワイワイ味わうBBQスタイルの「牡蠣小屋」は、この時期ならではの美味しさ。

牡蠣小屋めぐりは、お出かけが楽しくなる春にぴったりの過ごし方です!

 

ダイエットだけじゃない!牡蠣のスゴイ効能

oyster platter

プリップリの牡蠣は、女性に優しい成分がたっぷり!

 

鉄分やカルシウムなどが豊富に取れるのはもちろん、1コあたりわずか16キロカロリー程度と、驚くほど低カロリーです。

栄養分が不足しがちなダイエットの救世主と言えるかも。

 

牡蠣の効果は、それだけではありません!

生の牡蠣には「媚薬効果」も期待できちゃうんです。

 

彼があなたにメロメロになる「春牡蠣」の媚薬効果

Young couple celebrating with champagne together

牡蠣に含まれるアミノ酸には、性欲を高めるホルモンの分泌を促す働きがあることを、アメリカとイタリアの共同研究チームが2005年に発表しています。

 

媚薬効果がもっとも高くなるのは春の牡蠣で、効果を期待するなら「生がイチバン!」とのこと。

熱を加えると、前述のアミノ酸の量が低下するためなのだとか。

 

都内近郊の牡蠣小屋を要チェック!

4

Photo by かき小屋

生で食べると媚薬効果が期待できる牡蠣ですが、デートで訪れるなら旬の牡蠣小屋は外せません!

 

国内では珍しい「グリーンオイスター」が食べられると話題なのが、新宿の大久保公園で開催中の「広島春牡蠣フェスタ2015」。

全国一の生産量を誇る広島牡蠣の美味しさを存分に味わえると評判です!

 

グリーンオイスターを始め、牡蠣ごはんや牡蠣のアヒージョ、タラバ蟹にステーキなど、お酒がどんどん進んでしまいそうなラインナップ。

 

スクリーンショット 2015-03-04 17.07.21

Photo by かき小屋

続いて、定番のデートスポットお台場の「ヴィーナスフォート」や、スカイツリーを望む景色がロマンチックな浅草エキミセの屋上「ハレテラス」では、焼き牡蠣の食べ放題(大人1名/60分・2,980円)を実施中です。

鉄分豊富で脂肪の少ない、ぷりっとした石巻産の牡蠣を思う存分味わって!

期間中は混雑するため、予約は必須ですよ

 

美容に媚薬効果、そして低カロリーという、いいこと尽くめの牡蠣。

今年の春は、彼や気になる男性を誘って、牡蠣小屋デートに出かけましょ!

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ