ライフスタイル

2015.02.27 UP

編集部おすすめ

【納得の金額で!】妥協しないで自分らしいウエディングをするには?


Bride, groom and flower girl.

いろんな結婚式に出ていて、どれも似たようなものばかりで個性がないと思ったことはありませんか?

 

有名ホテルでの挙式のお値段も相当かかるって言うし、そんな貯金もないし、でも友達はたくさん呼びたいな……なんて心配もあるのでは?

かといって、ありきたりな結婚式もしたくない

でも一体誰に相談したらいいのかわからない、という不安を抱えている方も多いのではと思います。

 

一生に一度の晴れ舞台。 妥協したくないのが本音ですよね。

世界でたったひとつの、あなたらしいウエディングを作りませんか?

 

オンリーワンのウエディングをつくるには?

T

結婚式を迎えるおふたりの出会いは、十人十色です。

それなら結婚式も、もっと自由であっていいはず!

 

レクリアウエディング」なら、結婚式場(ハード)から選ぶという概念にとらわれず、あなたの「テーマ」から創る結婚式をプロデュースすることができます。

テーマを決めて、パーティーのイメージをしてから時期や会場を決めるから、契約後に会場側の制限による「出来ない」という不幸がありません

 

ありきたりのパッケージプランから選ぶことなく、プロフェッショナルチームがサポートすることで、結婚式当日までの準備も含め、クオリティの高いおふたりならではのオリジナルウエディングを「テーマ」から作れます。

 

契約時に最終支払金額を提示してくれる!

Wedding ring on bride hand

結婚式を選ぶときの一般的な流れは、まず式場をいくつか見学し、気に入れば契約するというものになります。

しかし、いざ結婚準備に入ると最初の契約時とはプランナーが変わってしまったり、衣装やお花のスタッフは外注されていて何度も同じ説明をさせられたりと、想像していたような結婚式ができなかったという話をよく聞きます。

 

でも、予算の問題がありますよね。

現在、多くの結婚式場が、最初のお見積りを最低限のアイテムのみで作成するスタイルをとっています。

ですから、いざ打ち合わせを進めていくと、最初の提示時から100万円以上オーバーなんてこともよくあり、後でビックリなんてことに。

 

レクリアウエディング」なら、ふたりのイメージや希望をしっかりヒアリングしてから、テーマを決めて、結婚式のカタチをつくります。

契約する前に最終支払いに近い金額がわかるので、安心して準備を進めることができますね。

 

また、それぞれの部門のスペシャリストが、最初の相談から結婚式当日まで一貫してトータルプロデュースすることで、おふたりだけの「質の高い」結婚式を作り上げることが可能!

 

実際に利用した人の声は? 3人の異なるカップルの体験談

H

とはいえ、実際に体験した方の声も聞きたいところ。

30代後半、20代前半、小さなお子様がいるご夫婦と、状況の異なる3組のカップルの体験レポートを紹介します。

 

金銭的に余裕のある「年齢を重ねた30代後半カップル」

T

今までふたりを支えてくれていた大切な人たちを招待して、一人ひとりにしっかりと「ありがとう」の気持ちを伝えたかったふたり。

 

大人で、良いものを知っているふたりは、ゲストの満足を一番に考えて、料理をオートクチュールにすることに。

料理も、開催される季節に合わせて、「桜」をテーマにして桜海老や桜鯛で華やかに。

ふたりの出身地の食材も使用して、親族にも楽しんでもらえるようなコースをシェフと一緒に創り上げました。

 

会場は、一歩足を踏み入れた瞬間、春をいっぱいに感じられるようなコーディネート。

新婦様の和装の手元には、桜の枝と大好きなダリアを入れてオリジナルブーケを作ります。

(挙式予定:2015年春)

 

金銭的に余裕のない「20代後半カップル」

H

このおふたりが一番心配だったのは費用。

ただ、まずは、ご予算を気にせず、ふたりがやりたい内容をしっかりとお見積りに反映しました

そこから、ふたりの予算に合わせて、やっぱりやりたいこと、我慢することを分別。

最終的に、現実的な見積もりとなった段階で安心してご契約されました。

 

最初は、結婚式のイメージが全くついていなかったふたりですが、今ではご自宅で結婚式のコンテンツについて色々相談してくれているとのこと。

準備期間も楽しんでくださっています。

(挙式予定:2015年夏)

 

「小さなお子様がいるご夫婦」でも自由に挙式をアレンジ!

指輪の披露

3人の可愛いお子様がいるご夫婦のケース。

結婚当初は挙式・披露宴を予算や家庭の事情で断念していたところ、結婚4年目の2014年、レクリアウエディングのクリスマスキャンペーンをたまたま見つけたご主人が、奥様へプレゼント。

家族5人とゲスト全員で素敵な結婚式が実現!

 

5つの指輪

全員でお揃いのリングを作ったり、ゲストみんなで作ったウェディングツリーに新郎新婦が署名をして披露したりと、世界でたった一つの心のこもった温かいウエディングとなりました。

(2014年12月挙式)

 

B

いかがでしたでしょうか?

一生に一度の大事な結婚式は、コンセプトをもって、世界であなただけのウエディングを実現したいですよね。

そして、今ならなんと、お電話で予約の際に「ANGIEで見た」と言って予約すると、来館者全員に1,000円分のギフトカードがもらえる特典があります。

ぜひ足を運んでみては。

 

※参考: レクリアウエディング

お電話での来店予約・お問い合わせ: 0120-979-718(平日11:00〜21:30/土日祝9:30〜21:30)

田井 真貴子

田井 真貴子

(株式会社ジョイントプロデュース代表取締役/ゴルコンコーディネーター)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ