ライフスタイル

2013.12.19 UP

ナンパ、合コン、セックス…女性の家に行って、何もしないのは失礼?


lgf01a201311142300

「女が家に来て、何もしないのは失礼だ」とか「女の家に行って、何もしないのは失礼だ」という言葉があります。

誰がそんなことを言い出したのか、まったく、私は今、憤慨しています。

そもそも家はセックスするところじゃねーぞ!

 

たしかに街でナンパされて、「ちょっとうちにおいでよ。すぐそこだから」でついていって、セックスされちゃった。「そんなはずじゃなかった」じゃ通用しないですよね。これは危機感がなさすぎるとは思います。

合コンして2人っきりになって、「このあとうちにこない?」で付いていったらセックス。まあこれも自然かもしれません。

 

しかし、しかしですよ。その日初めて会って、「そういう前提」になることを承知で家に入れば、そういうことになるかもしれませんが、世の中そうじゃないことも多くないですか?

 

学生時代は、男友達の家でゲームをして一緒に授業をさぼったり、逆に帰れなくなった男友達をじぶんの家に泊めてあげたりしたこともあったけれど、なーんにもなかった。「だって友達でしょ? 私のことそういう目じゃ見れないでしょ?」が当然のようにまかり通っていた。

 

あれから何年経ったのでしょうか。

かつてそんな関係だった友達から、最近になって「終電なくなった。お前の家に泊まりたい」という連絡が入りました。久しぶりでしたが、私の彼のイメージは当時から変わっていないので「いーよー」と言って、招き入れました。

私が「モンハンでもやる? 持ってるんでしょ?」なんて呑気なことを言っていると、なぜだか変な雰囲気に。

なぜ今更!? なぜこのタイミング!?

 

こうなりゃゲームどころではなく、リアルファイトですよ。

 

「なんでそんななったお前はー!」 >>

メルヘン 可憐子

メルヘン可憐子

(コラムニスト/エッセイスト)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ