ハピネス

2015.02.06 UP

イタリア発ファストファッション!流行のレッグウェアとは?


cal-top
30歳を過ぎると、似合うファッションも変わってきます。

20代の頃に着ていたお気に入りのワンピースやミニスカートがぎこちなく感じてきたら、新しいファッションに挑戦してみませんか?

 

新たなジャンルに飛び込むのは勇気がいることだし、失敗もちょっと怖い。

そんなときに取り入れたいのが、オシャレ上級者に見えるレッグウェアです。

 

イタリア発ファストファッションブランド「CALZEDONIA(カルツェドニア)」より、毎日を素敵に彩るアイテムを2015年の春夏コレクションよりご紹介します。

どれも品のあるセクシーさが魅力的!

 

フィット感抜群の「レギンス」と「レギンス・パンツ」

calz1
ヨーロッパの若い女性たちの間で、通年を通して人気の高いレギンス。

プリント柄、レザー調、国内ではあまり見かけないタイプの透け感のあるレーシーなものまで、ありとあらゆる種類や色合いのレギンスにジェギンスが揃います。

 

今年の春夏は、さまざまなスタイルのジェギンスやレギンス・パンツが登場

厚手素材のレギンス・パンツはレザー調に限らず、お尻をしっかりサポート。

足をキレイに見せてくれるアイテムです。

 

cal2
ストライプ地に花柄をあしらったものなら、甘すぎず大人っぽい印象に。

 

cal32

黒のカーディガンはカルツェドニアのインナーブランド「intimissimi(インティミッシミ)」のもの。

 

上品かつセクシーな「ストッキング」と「ソックス」

cal4

ストッキングやタイツは、上手に使えばオンナっぽさがぐっとアップするアイテム。

きっとみなさんも活用しているのではないでしょうか?

 

カルツェドニアを始め、イタリアやフランスのメーカーのものは上品でセクシーなデザインが多いのが特徴です(エロティックなものも多いのですが)。

 

セクシーな女性は、見えない部分のオシャレを心得ています。

薄手のストッキングに膝上までのオーバーニーソックスを合わせれば、遊び心満点

このスタイル、現在ヨーロッパで流行っているようです。

 

大切なデートのときに、マネしてみては?

ミニスカートだと大胆すぎるけれど、膝丈のペンシルスカートや七部丈のパンツと合わせればオシャレに演出できます。

 

cal5
機能性とデザイン性を兼ね備えていながら、商品はどれもリーズナブル。

レギンスやレギンス・パンツは3,000〜5,000円程度、このほか3足1,000円のソックスなどもあります。

 

また、旬なデザインを取り入れた色鮮やかなビーチウェアも見逃せません!

 

わたしはヨーロッパへ引越して以来、カルツェドニアがすっかり大好きになりました。

だって、普段のスタイルにちょこっと取り入れるだけで、エレガントにもセクシーにも演出できちゃうのですから!

 

ヨーロッパを中心に世界約30カ国に1750店舗を展開、国内では昨年4月に大阪の梅田に1号店をオープンしています。

5月には姉妹ブランド「インティミッシミ」も梅田に初上陸。

 

海外旅行の際に、はたまた大阪へ出かけるときには、チェックしてみてくださいね。

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ