ライフスタイル

2015.01.17 UP

愛され過ぎ!男女ともにモテる女性は「女前」だった!


b960c606f5ad19d36b032c72dd97ba85

Photo by Pinterest

みなさんは、お気に入りの女性タレントはいますか?

最近の傾向を見ると、はかなげな女性らしさを売りにした人よりも、自立して人生を謳歌していそうな女性タレントに分があるなという印象です。

 

これはタレントの世界に限ったことではなく、実生活の場でも、「誰かに頼るよりできることは自分でやる」という、自立精神旺盛な女性は輝いていますよね。

 

そんな女前の女性が、あなたの周りにも一人はいるのではありませんか?

「女前」な女性のニーズはどんどん高まっていて、男女に関係なくモテる女性は女前だったりします。

 

さっそく彼女達の秘密を探ってみましょう。

 

女前は感謝の心が人一倍!

imasia_12718853_M

女前の女性って、基本的には何でも自分でできてしまいます。

他の人の手助けなど一見必要なさそうですが、どんなに優れた人も、一人では何も成し遂げることができません。

 

女前な女性は、そのことをよく知っています

自分の成功を自分だけの力だと過信したりはせず、周囲への感謝も忘れません。

 

みんなに「ありがとう!」とさらっと言える

それが女前というものです。

 

女前はつっこみ上手、いじり上手!

imasia_12405535_M

女前の女性の会話力は、目を見張るものがあります。

 

一緒にいて楽しいので、色々な場にも誘われ引っ張りだこです。

下ネタをサラリと言ったり、場の空気を読む力に長けているなど、すべることがありません。

 

その上、自分の話を押し付けるのではなく、良いタイミングでつっこみを入れてくれるので、全員を巻き込んだ会話に仕立ててくれます。

 

たとえば芸能人のYOUさんは、まさにそんなつっこみ力の高い女性。

よく考えてみると、彼女は自分の話ってあまりしていないんですよね。

 

自分が会話の中心になるのではなく、周囲を適度にイジりながら楽しむ

この会話力は、ぜひ身につけたいスキルです。

 

女前は、・・・「豪」。

imasia_12404810_M

女前は、容姿の細かいことなど、気にしません。

 

相手の評価を気にして自分を装うのではなく、感情をオープンに表現して自分をさらけ出せるのが女前。

シワだって自分の構成要素の一つと、自信をもって笑う姿がステキです。

 

海外ではジェーン・バーキンやキャメロン・ディアス、国内では小泉今日子さんや米倉涼子さんは、笑った顔がトレードマークとも言えるほど、よく笑っていますよね。

 

美人かどうかは関係ない!誰でも「女前」の素質はある!

imasia_12718801_M

上に紹介した女前の要素には、容姿は関係ありません

つまり美人でも人並みでも、誰でも女前な女性になることはできるということ。

 

でも女前は、あくまで「オンナ」。

男前にならない程度のさじ加減も忘れずに。

オンナっぷりをあげて、今年は女にも惚れられる女性を目指しましょう。

平 理以子

平 理以子

美容ライター/恋愛コラムライター/海外(バリ島)ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ