ハピネス

2014.12.11 UP

編集部おすすめ

壁紙もアイコンも!ホーム画面をおしゃれにカスマイズするには?


写真1

かわいい服やお気に入りのバッグ、好きな色の手帳など。自分らしいデザインのものを身につけると、自然と気持ちが上がりますよね。

毎日使うスマホだって、そうです!

 

皆さん、スマホのホーム画面を着せ替えできることをご存知でしょうか?

外付けのカバーを付けたりすることはよくありますが、もっとも眺める時間が長い作業画面を自分らしく変えることができれば、ストレスフリーで楽しい毎日を送れそうですよね!

 

スマホのホーム画面のアイコンも壁紙も、おしゃれにカスタマイズ!

8df0b59c085419ae6cf28467d2ecebb2

お気に入りのスマホ画面をつくりたいけど、自分で変えるのは、難しそう……なんて思っている人にオススメなのが、今話題のアプリ「APPARTMENT(アパートメント)」です。

音楽、アート、ファッションなど世界中のカルチャーシーンで人気のアーティストがデザインしたアイコンや壁紙を配信しています

 

お気に入りのアーティストを見つける過程も楽しいですし、そのアーティストがつくった素材を使って、カンタンに自分好みのホーム画面をつくれちゃいますよ。

 

【壁紙】有名アーティストがずらり!

デザインはすべて、世界中の有名なイラストレーターや写真家、さらには浜崎あゆみさんや倉木麻衣さんなどの人気ミュージシャンたちです。

さまざまな分野の一流クリエイターばかり!

さっそく、たくさんのアーティストの中からオススメの作品をご紹介したいと思います。

 

c

こちらは、名だたるロックミュージシャンのアートワークを手がけるフォトグラファー平野タカシさんの作品。

強くて洗練されたデザインは、わたしたちの感性を刺激してくれそうです。

壁紙だけでも7パターンもセットになっているので、気分に合わせて変えれば、もっと毎日が楽しくなりそうですね!

 

写真3

こちらは、有名ミュージシャンのCDや広告デザインを手がけるアートディレクター平野哲央さんのデザイン。

わたしもこの美しさに魅せられて、さっそくホーム画面にしてみました。色鮮やかで華やかな世界は、目にするだけでモチベーションを上げてくれそうです。

 

どれも個性的でオシャレなデザインばかりなので、自分の感性に合うお気に入りのデザインが見つかること間違いなしです!

 

【アイコン】壁紙と合わせて、さらにおしゃれに!

着せ替えできるのは、壁紙だけではありません! ホーム画面の大部分を占めるアイコンだってカスタマイズできるんです。

アイコンの配置を変えれば、自分だけのホーム画面をつくることができます!

 

写真4

こちらは、フォトグラファー佐藤博信さんの作品。やさしくてキュートなデザインは、大人女子にもピッタリ!

カラフルなフルーツのアイコンを並べれば、ホーム画面がさらにポップでかわいく見えますね。

 

写真5

こちらは、人気写真家の野寺治孝さんのデザイン。いろいろな表情のネコが、アイコンに変身しています。

見るだけで、忙しい毎日に癒しをくれそうですよね。

 

ここでしか手に入らない、期間限定デザインも登場

どの壁紙・アイコン素材も、このアプリでしか手に入らないものばかり。

さらに、期間限定のデザインも登場しているので、季節や気分に合わせて変えてみるのも楽しそうですね!

 

写真6

ちなみに今なら、もうすぐ行われる衆議院議員選挙をテーマにした壁紙が、なんと無料でダウンロードできます。

堅いイメージの選挙ですが、人気イラストレーターがデザインすれば、このとおり!

 

写真 2014-12-05 16 19 52

ユーモラスでキャッチーなイラストが、あたたかい気持ちにしてくれそうですね。

さまざまなデザインが日々登場しているので、日によって変えてみるのも良さそうです!

 

写真7

そして、同じく無料でダウンロードできる、オリジナルタイポグラフィアイコンと組み合わせれば、楽しさも倍増します!

好きな言葉やイニシャルで遊んでみてはいかがでしょうか?

 

毎日使うものだからこそ、かわいく、オシャレに、自分らしく!

皆さんもスマホ画面の着せ替えに、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

【APPARTMENT(アパートメント)】※無料

■iPhone

https://itunes.apple.com/jp/app/appartment-decorate-your-home/id864627974

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sunds.icon_store

Image photo by Pinterest

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ