ライフスタイル

2014.12.21 UP

旅行カバンの中身はこれ!年末旅行する女子が使える荷造りアイデア


5fa6cd0d124c4bd70f1c5ecd671c7cb3

年末年始は、国内外の観光地や、リゾート地でお正月を過ごされる方も多いと思います。

旅に出るときに悩むのが、スーツケースの中身

 

旅慣れしていないと、何をどれだけ持っていけばいいのか、悩みますよね。

服や下着はもちろん、こまごました小物やメイクグッズなど、必要なものはたくさんあるし……。

 

そこで今回は、旅を楽しく便利に過ごすための荷づくりアイデアをご紹介します!

 

ポーチ、バッグ、雑誌の付録をありったけ活用!

imasia_4071105_M

最近の雑誌では、よく付録がついてきますよね。

とくに多いのが、ポーチやトートバッグです。これらはスーツケース内で、荷物を分けるときに大活躍しますよ!

 

大きめのポーチには下着を、そして小さなトートは、旅先でのちょっとした外出用にしましょう

ビニールトートがあれば、ビーチグッズやお風呂セットを入れてみてください。

 

スーツケースにそのまま服や小物を詰め込んではいけません。

どこになにがあるかわからなくなり、せっかくのリフレッシュの旅で、ストレスを感じてしまいます。

 

旅先でも、必要な物をすぐに見つけられるように、小分けにしましょう。

 

トリートメントは使い慣れたものを常備して

imasia_9423993_M

海外はもちろん、国内でも、ふだん慣れ親しんでいる環境とは、大幅に違うもの。

とくに海外は水が「硬水」のところも多く、シャワーを浴びたら髪がバシバシになってしまったというケースもよくあります。

 

旅先で新しいトリートメントを購入するのもいいですが、ふだん使い慣れたものを用意しておくと、髪へのダメージを未然に防ぐことができます。

 

フラットシューズを1足準備すると便利!

3035bc1ee6f4b857b7ea1e1d6b1dd0d3

旅先ではちょっと奮発してリッチなレストランでお食事をしてみる機会も増えますよね。

海外では、多くの高級レストランでドレスコードが決められていますが、サンダルやミュールなどのラフな靴での入店はNGとなる場合も。

そこでかさばらないオシャレなフラットシューズを1つ持っていくと便利です!

 

街歩きにも使えて、いざとなればドレスコードの設定されているお店にも入店することができるので重宝します。

 

671585e57bd932f3d6bab2aea0c99f00

一人旅をこよなく愛する私は、荷づくりがうまくいけば旅はさらに楽しくなると信じています。

これから旅に出る予定がある方は、これらのアイテムを活用して素敵な旅を満喫してくださいね!

 

Photo by Pinterest、Imagia

 

関連記事

女子旅するなら北海道のパワースポット巡りはいかが?

コマツ マヨ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ