ハピネス

2014.11.30 UP

フラれた彼とやり直したい時には?【瞳子先生の人生相談】第43回


24300809780ce5ae146040fe15320995

Q

9月末に、2年半付き合っていた彼にフラれました。

私は彼にすごく依存していたのですが、ある日ささいなことで喧嘩をし、私が彼の性格や一年以上フリーターでいることなどを責めたからです。

次の日、会って話すと、彼は泣きながら「私のことは好きだけど離れる」と言いました。

私の方は別れる実感がなくて、その日は身体を重ねて「私もあなたと結婚したかった」と気持ちを伝えました。

 

その翌日、「別れたくない」と言えば彼は戻って来てくれると思い、長文のメッセージを送りましたが、彼からの返事は「俺の気持ちは変わらない」、「(私を)待たせる時間がもったいない」というものでした。

 

その後、私はパニックになってしつこくメールや電話を送ってしまいました。

私が送れば返事が返ってきますが、彼の方から連絡が来ることはありません。

私は彼を諦めるべきなのでしょうか?

 

A

若い頃の恋愛は常に不安定ですが、些細なことからケンカになってしまって悲しいですね。長いお付き合いなら、あなたは彼の性格もよく分かっていると思います。

突然の出来事とはいえ、落ち込んでいるあなたの様子が浮かんできます。

 

彼がフリーターの生活をしていたなら、やはり彼の立場から考えると、あなたが思う以上に仕事に関することは彼にとって気になることだったのではないでしょうか。

 

あまり騒がずに少し距離をおいてみることです。今回のことは、過ぎたことですから仕方がありません。

もう言葉は元には戻せませんから、待ってみること

 

あなたも彼との思い出に浸りながら、この恋を通して自分の至らなさを知ることにもなります。自分が成長できる時と思って頑張ってください。

素直になれば、きっといろんなことに気が付かせてもらえるはずです。

 

あなたの気持ちはメールに託してたくさん送ったということですが、今は現実をありのまま受け止めて、身をまかせましょう

どうにか繋ぎとめたいと思うかもしれませんが、追いかけたり、逆に諦めたりしなくてもよいのです。

 

彼はあなたに「気持ちは変わらない」と言ったとしても、簡単には割り切れないはずですよ。

二年半のお付き合いを振り返り、あなたと同じように痛みを感じてるはずです。

 

f2ab3b00263715eab98700a00342b6de

みんな長所と短所は持っているのです。

男女の関係も友達の関係も、慣れてくると遠慮や気遣いを忘れがちになりますね。

 

彼だけではなく人間関係は、ギブ&テイクではなく、これからはギブ&ギブの精神でお付き合いしていくことです。

まずは自分から、相手を思いやることが大切。

 

そして、言葉は伝えるだけでなく、誰かを笑顔にしたり励ましたりもできますね。しかし、言葉は使い方次第では武器にもなります

女性は感情的になりやすい人が多いですから、これからは気をつけましょうね。

 

2a59c4945c7fba402c75686d8bc0e3d5

人生の流れが変わる時は、予期せぬことが起こったりします。あと何年か経って答えが分かる場合もあります。

もしかしたら、彼も一人になり自分の将来を考える時期だったのかも知れませんから、そっとしておいてあげるのも思いやりです。

 

縁の深い相手なら、あなたから動かなくてもまた戻ってきます。

 

彼が大切な人なら、答えのない過ぎゆく時間も、あなたにとっては貴重なのです。痛みが分かる大人の女性に近づきますよ。

目には見えなくとも、いずれあなたの魅力に繋がっていきます。

 

149b00515d93f1bf6c1315ca1faddb7c

でも何かをせずにいられないなら、仲直りが出来るようにと、神社に参拝する方も多くいらっしゃいます

いわゆる縁結びの神社は、全国にたくさんありますね。縁結びは出会いや結ばれるだけではなく、人のご縁を整理してもくださいますよ。

 

たとえば、東京大神宮(東京都)、大宮八幡宮(東京都)、川越氷川神社(埼玉県)、恋の水神社(愛知県)、出雲大社(島根県)、白山比咩神社(石川県)、熊野大社(山形県)、下鴨神社(京都府)、恋木神社(福岡県)などがありますが、あなたが住む場所にある、縁結びの神社に足を向けて祈願してみてはいかがでしょうか?

 

彼と仲直り出来るかは神様に委ねて、私はあなたが幸せに導かれますよう祈っています。

 

6b2ae07a64504491d48e4d0ba0729226

※ 写真の花は、ヒヤシンス。花言葉は、「変わらない愛。悲しみを超えた愛」。

 

【お悩み相談は以下で受け付けています】

読者のみなさまからの人生相談は以下のメールアドレスでお受けしております。ほとんどマスコミに登場しない瞳子先生にご質問したいかたは「橘瞳子先生Q&A係」と明記のうえ、お気軽にお送りくださいね。

受付メールアドレス qa-tohko@estyle-inc.jp

※FAXは03-6447-4105で受け付けております。

※橘瞳子先生の本格的なカウンセリングなどを受けたいかたはこちらからお申し込みいただけます(有料)。

 

橘瞳子(たちばなとうこ)先生 プロフィール

Screenshot_2
美創家(美容家/カウンセラー)

27歳で美創家として独立。大手化粧品メーカーのビューティーアナリストとして、日本全国でサロンを展開。社員教育やブランド育成に関わる。

美容と人生相談を融合させた「人をより良く導く美容法とカウンセリング」を確立し、男女ともに人気を博す。

企業のブランド育成や、社員教育、個人カウンセリングともに、必ず良い結果が出ると、業界内外から高く評価されており、面談希望者が後を絶たない。

著名人からOL、サラリーマン、おばあちゃんまで、これまでにカウンセリングを行った人は20万人以上にのぼる。

カウンセリングなどの申し込みはANGIE編集部気付。

 

Image photo by Pinterest

アンジー編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ