ライフスタイル

2014.12.21 UP

「傘のお悩み」を解決!電車やお店で傘のやり場に困りませんか?


a4d6bf878f4618f25d2a0732d541b3fb

雨の日にはなくてはならないですが、必要とはいえ、なにかと邪魔に感じてしまうことありませんか?

4000年も前から形が変わっていないと言われますし、便利なのはわかるのですが……。

今回は、傘にありがちなお悩みを解消してくれるオシャレアイテムをご紹介します!

 

手を濡らさずに、たたみたい!

imasia_11084503_M

寒くてかじかんだ手で、傘をたたむのって本当につらいですよね。

さらに、濡れた手を拭きたくてハンカチをごそごそ……手袋をはずしたくてモタモタ……。

電車に乗る改札の前で、よくそんな光景に出合います。

 

そんな時におすすめなのが『カサククル』です。

 

kasakururu-top

使い方はとっても簡単! バンド本体を広げて傘にクルっと巻き付けると、両端についている磁石がくっついて、生地をしっかりと留めてくれます。

 

もともと付いている留め紐のボタンが裏返ったり、なかなかハマらない……なんてイライラも簡単に解消してくれますし、広げた傘の骨にぶら下げることもできるので、傘をさしている時の収納場所にも困りません。

 

ドットやレース、お花、ボーダーなどデザインも豊富なので、自分のお気に入りを選べるのも嬉しいですね。

 

電車やお店で、傘のやり場に困る!

imasia_5032160_M

電車の中は揺れるので、隣の人に傘が触れてしまったり、傘が倒れてしまったり、他人に迷惑をかけてしまいがちですよね。

ふだんと違って、気を遣わなければならず、ストレスです……。

 

それから、お店の入り口で店舗が用意してくれる傘袋も、その心遣いは嬉しいけれど、お店に入るたびに何度も何度も袋を使ってしまっては、もったいないと感じることも。

そう思う方におすすめなのは、『paquet』の傘専用ケースです!

 

paquet

傘を持って出かける時の不便さと言えば、手がふさがってしまうことではないでしょうか。

paquetなら、傘をスッポリと収納するだけでなく、肩にかけて持ち歩くこともできます

さらに、長さ調節機能もあるので、自分の傘にピッタリと合わせられます。

 

電車のつり革につかまったり、お買いものを楽しんだりと「いつもどおり」でいられますよ!

 

折りたたみ傘を頻繁に使われる方は、『SUSU』がおすすめです。

 

kasacase_main

SUSUは、名前のとおり、水分を「吸う」ことにこだわった素材を使っています。

マイクロファイバーが水をしっかり吸収してくれて、速乾性もよくサラサラの肌触り!

ケースから水が染み出て、カバンの中を濡らす心配もありません。

 

また、裏返すと手を入れるポケットがついており、グローブ状にしてカバンや衣類を拭くこともできるんです。
5色のカラー展開も嬉しいですね。

私は、これに似た傘ケースを友人から手づくりでプレゼントしてもらって、ずっと愛用しています!

 

もうっ!テーブルに立てかけた傘が倒れる!!

fe53d1b61a9ebe1e00daf63dea592056

店先に傘立てがない場合や、盗難防止の目的で、傘を席まで持ち込むことはよくありますよね。

しかし、テーブルがツルツルして、傘の柄が安定感を保てなかったり、滑って何度も倒してしまった……なんて経験ありませんか?

 

倒れないように変な姿勢で支えたりして、美味しいご飯を楽しめない! なんて、いただけません。

そんな時には、『RainPop』はいかがでしょうか。

 

–¼Ì–¢Ý’è-49

ピンポン玉くらいの手のひらサイズの可愛らしさと、キャンディーのようなポップなカラー展開が女心をくすぐるRain Pop。

傘の柄の先にポコンと取り付けるだけの簡単装着がポイント!

 

机やお店のカウンターなどに引っかけても、滑り落ちて倒してしまような煩わしさがなくなります。

さらに、カラフルなボールが、自分の傘の目印としても役立ちますよ。

 

imasia_8570878_M

雨の日は憂鬱なことが多いものですが、実はこんなにもたくさん、ハッピーにさせてくれるアイテムが揃っているんですね。

誰もが塞いだ気分になりがちな日こそ、キラキラとしている女性って素敵なはず!

 

気分を上げてくれる洋服や靴はもちろんですが、不快指数を減らしてくれる傘アクセサリーを取り入れて、雨の日も気分よくお出かけくださいね。

 

Photo by Pinterest

SODA

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ