ライフスタイル

2014.09.21 UP

Sponsored

知らないと不幸になる!「男に依存しない」人生を送るための方法


無

たとえば彼が、経済的に余裕のないひとだったとき。すごく好きだとデート代の支払いを考えるのが、どうでもよくなったりしません? お金のことを話すとシラけるし、なら私が払っておけばいいや。

そんなことが積もって、お金がたまらなかったり、お金の話は後回しになったり。

貢ぐまではいかないけれど、好きだから私が出しておこう、いつか結婚するんだからいいや。そして結局、じぶんのお金を使い果たしてしまって……。

 

逆に彼にばかり依存するパターンもあります。お金も依存、いつのまにか彼もいなくなってしまって、どうしよう。

最悪、そんなことになってしまったら?

 

無題

こう考えましょう。お金はお金恋は恋

しっかり自分を持っていないと、両方を逃してしまって気づけば何にも残っていなかった……。そうならないためにしっかりこの機会にマネーの勉強をしておきましょう。

そこで、おすすめの学習方法が、マネーセミナーです!

すぐに実践できる、女性向けのセミナーを3つ紹介しましょう。

 

「自立した女性」に共通することって?

無題

お金のことは面倒だからあまり考えたくない、という人もいるかもしれません。でも、自立している女性はみんな、早期に人生やお金の計画をしっかり立てています

ライフプランやマネープラン、マネー全体の知識を基礎から学べるのは、女性のためのマネーセミナー ~賢いお金の育て方~のセミナーです。

 

私、もしかしてずっと独身・・・?不安なときこそチャンス!

8f6c6689acab65cf26d684e25dd53a1c

お金は恋愛や結婚と密接な関係にあります。しかし人生には、直結しています。

将来、自分が結婚できるのかどうか、不安……。そんな時にこそ、マネープランを考えてみましょう!

 

シングルライフの三大費用を把握すれば、女性のおひとりさまでも怖いものはありません。

独身者にとっての安心のマネープランを考えられるセミナーは、独身女性のためのマネーセミナー ~人生を楽しむためのお金の話~です。

 

まだまだ長い人生!自分らしく生きるためには?

e2efee5f07332c3c13c3305342fa646a

日本女性の平均寿命は、世界一です。シングル女性も、既婚女性も、まだまだ長い人生が待ち構えています。

人生は、いろいろです。突然結婚することだって、あるんですもの。10年後、20年後、さらにその先を豊かに自分らしく生きるために必要なお金の計画を、しっかり準備できるセミナーがこちらです!

未来に備えるマネーセミナー ~今だからできる! 将来のためのお金作り~

 

a51305e5a1d48bb57d30a892d5e9313e

セミナーの参加費はすべて無料で、飲み物と、なんとおみやげまで付いてきます。ひとりではちょっと……という方は、お友達を誘って、お茶しにいく気分で気軽に行ってみるのもいいですね。

また、セミナーに参加すると、後日、自分に合った具体的なマネープランを作成するためのプロによる個別相談も無料で受けることができますよ。

 

いかがでしたか? まずは冷静になること。このひとでいいの? この恋愛でいいの? お金と恋はちゃんとつりあいが取れてる?

いま一度考えてみましょう。それが両方をゲットしてしあわせになる方法です。

 

※参考

@niftyマネー相談 お金についての特集情報

※関連記事

【結婚できるか不安】結婚するかわからない人が「今やるべき」準備とは?

6カ国経験者がぶっちゃけ!あこがれの海外生活を実現させるには?

【もっと早く知りたかった!】30代女子が実践したい「お金の引き寄せ方」って?

Photo by Pinterest

ANGIE編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ