ハピネス

2014.09.19 UP

週末旅行にオススメ!ベビー・キッズ歓迎の関東の宿5選


20140819family (1)

秋といえば行楽シーズン! 旅行に行きたい、と思っても、赤ちゃんや子どもがいると、なかなか遠出は大変ですよね。そこで、ベビー・キッズ歓迎の宿をご紹介します。

 

1:ホテルグリーンプラザ軽井沢(軽井沢)

20140820green

軽井沢にある、大自然に囲まれた高原リゾート。ベビーブランドのコンビと協賛したベビー向けの宿泊プランには、赤ちゃんグッズが完備されています。

ベビーベッドのほか、月齢に合わせた離乳食やベビーカー授乳室やベビーチェアがあり、売店ではおむつやミルクも販売。赤ちゃんと温泉に入れるように、バスチェアまで用意されていますよ。

キッズ向けのお部屋にはゲームやおもちゃがいっぱい! 近くにあるおもちゃ王国へも割引価格で行けます。

参照先: ホテルグリーンプラザ軽井沢

 

2:富士レークホテル(河口湖)

20140820fuji

世界遺産、富士山のふもとにあるホテル。ミキハウス子育て総研認定の宿として、赤ちゃんも入れる露天風呂付きの客室プランを提供しています。

室内はフルフラットなのでハイハイする赤ちゃんでも安心! 子ども向けにはお部屋でいただけるお食事も用意してくれますよ。

参照先: 富士レークホテル

 

3:阿しか里(湯河原)

20140820ashikari

神奈川県湯河原温泉にある和風旅館。本格的な懐石料理をいただけるお宿では、ベビー・キッズにやさしいおもてなしを受けられます。数寄屋造りの客室は他の客室と離れていて、小さな子どもの声も気にならないほど。

客室には檜風呂がついているので、お子さまもお部屋でゆっくり入浴できます。

赤ちゃんプランは体調を崩しやすい赤ちゃんに配慮して、宿泊前日までキャンセル料が無料です。

参照先: 懐石旅庵  阿しか里

 

4:東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート(舞浜)

2010820bay

ディズニー好きの方にオススメなのがこちら。赤ちゃんからキッズまで満足のファミリープランが充実しており、3世代やグループでの宿泊も可。

ベビーベッドや子ども用パジャマの用意から、哺乳瓶の消毒まで対応してくれます。館内のドラッグストアでは離乳食やミルク、おむつも販売しています。

もちろん東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテルなので、パークへのアクセスは抜群。チケット付きのプランもありますよ。

参照先: 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

 

5:京王プラザホテル(新宿)

20140820keio

都内でラグジュアリーなひとときをすごしたい! というママにオススメなのが京王プラザホテルの「赤ちゃんごきげんプラン」。広々36平方メートルのデラックスルームには、ベビーグッズを完備。

ルームサービスも選べる朝食付なので、夜に赤ちゃんが泣いてもゆっくり寝られますよ。

館内には託児室もあり、宿泊者は特別料金で利用できます。子どもを預けてパートナーと大人のひとときを過ごすこともできちゃいます。

参照先: 京王プラザホテル 東京

 

日頃、子育てに仕事に大忙しのママたちも、これならゆっくり羽を伸ばせそう! この連休は、お子さんと、そしてパートナーと楽しい思い出を作ってくださいね!

 

加藤 梨里

加藤 梨里

マネーステップオフィス代表(ファイナンシャルプランナー(CFP R))、慶應義塾大学SFC研究所上席所員

≫このライターの記事を読む

ファイナンシャルプランナー(CFP R)、慶應義塾大学SFC研究所上席所員


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ