ライフスタイル

2014.09.09 UP

キャリアも、結婚・出産も!すべてを楽しむ素敵なオンナになる方法


3465a23907d57fed2948aae7abf6730f

人生は一度きりです。やはり女性に生まれたからには愛している男性との結婚も、子どもも、キャリアも、すべて手に入れたい! と思いますよね。

 

そんなすべてを叶えている女性といえば……皆さんご存知でしょうか?

元サッカー選手のデヴィッド・ベッカムの妻であるヴィクトリア・ベッカムは、そのすべてを手に入れたのです!

 

いったい彼女はどうやって、女性の三大願望を手に入れたのでしょうか。

 

【夫婦なかよく】ありがとうの気持ちを忘れない

bd2af354a81537943a9cef5404311104

「料理はしない」と公言して、夫のデヴィッドに家事全般をまかせているヴィクトリア。

そこだけを見れば、家庭に不向きなよくない妻のように聞こえてしまいますが……実際はそうではありません。

 

家事をしてくれるデヴィッドに対して、感謝し、きちんと褒めることを忘れないのです。

 

かつてデヴィッドは、「夫婦が仲良い秘訣は、互いの趣味や仕事を理解し、興味を示すこと」と語っていました。

相手が苦手なことを理解して、補い合うこと。そして得意なことは、率先して行い、助け合うこと。

助けてもらった相手には、きちんと感謝して、相手を喜ばせること。

 

相手に対する「思いやり」があるからこそ、結婚15年目でもラブラブでいられるのかもしれませんね!

 

 【ウーマンキャリア】一歩ずつ前に進む!

a64c9b294321c4d06c0ade37677b8c0f (1)

子どもの頃から、歌とファッションのデザインが好きだったというヴィクトリア。

晴れて「スパイス・ガールズ」とデビューし人気を博したあとは、同じく夢だったファッションデザインも開始しました。

最近は歌手業からキッパリと引退して、デザイン業一本に専念し、自身のブランド「Victoria Beckham」を着々と世に広げていますよね。

 

このようなキャリアの成功の秘訣について、本人は以下のように語っています。

集中すること。全ては一度に行わないの。ショーを行える前のシーズンはただただ、ドレスを作っていたわ。自分のやるべきことに集中して完璧に行い、前に進んでいくことがとても大切

 

【不屈のココロ】他人の評価は気にしない!

305b0eed7d51cc83937af6821db50598 (1)

元「アイドル」のイメージが強いため、デザイナーとしては、まだまだ世間から認めてもらえていないヴィクトリア。

このような逆境のなかでも、ヴィクトリアは確固たる意志を持ち、つねに前向きです。

誰もがセレブのファッションラインは成功しないと言うし、期待されてもいなかった。でも誰かに証明するのではなく、自分自身に証明するのが大事なのよ

 

自分の力を信じることが、すべての源なのかもしれません。

 

また、ヴィクトリアは縁起をかつぐ一面もあるようで、パワーストーンの「水晶」を持ち歩き、オフィスや家にも置いているそう。

日々コツコツと努力をし、自分の可能性を信じること。そして人事を尽くしたあとには、運にまかせてみましょう!

 

 【子どものために】一生懸命はたらくこと

5128d79601c3fc2a430f5d48e913123c

彼女の仕事に対する姿勢も、とっても素敵です!

超セレブの夫妻は、稼ぎはもちろん一流。生活するうえで、ヴィクトリアがはたらく必要はこれっぽっちもありません。

 

しかし、それでも彼女が一生懸命はたらくのは、こんな理由から。

一生懸命に働くってこと、これは子供たちに見せる姿としては最高のものよ

 

子どもの親として、自分のあるべき姿をつねに考えているヴィクトリアは、母親としても輝いていると思います。

 

超セレブだから「すべてを持っていて当然だ」と思うひとも、中にはいるかもしれません。

しかし、ヴィクトリアが幸せそうなのは、彼女が「思いやり」と「努力」を忘れない、素敵な女性だからではないでしょうか。

 

彼女の姿勢を、ぜひとも学んでいきましょう!

 

Photo by Pinterest

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ