ハピネス

2014.07.01 UP

編集部おすすめ

「ねえ、それどこで買ったの?」憧れ女性の買い物方法


219b0a1e9a8433a4fb98dd708f14a923

ネットショッピング。それには「探す」ことに果てしない労力を使いますよね。買うまでに探し回る手間は、思っている以上に時間がかかるものです。

ですが、ある情報筋によると、ほしいものが自動的に見つかる方法があるんだとか! えっ、今までみたいに時間をかけて探さなくてもよいと!? 自動ってなに!? ということで、その秘密が明かされるイベントに突撃取材してきました!

 

1

会場には「探すのはもう嫌だ!」「時間をとられたくない!」とつぶやく男女が集まっています。

そこに現れたのは、ママ世代の憧れの雑誌である『VERY』のモデルの滝沢眞規子さんに、感度の高い大人女子ブロガーの面々。お買い物上手のイメージがある彼女たちも、探す手間が省けないかとお悩みのご様子。

 

2

「便利だからネットで頻繁に買い物するけど、買うまでがちょっと面倒なんですよね。ネットショッピング=探しまわる時間、って感じなので、時短したいのが正直な気持ち」と滝沢さん。

 

3

ブロガーの皆さんも、「見比べることに疲れちゃう」「オシャレなお店ほど見つけにくい」と、購入するまでに手間も時間もかかる傾向がある従来のネットショッピングにお困りのよう。

 

そんなお困りごとを解決するのが、ショッピングアプリ『People&Store』。

開発会社の尼口さんは、「『People&Store』はコスメや食品、文房具、インテリアなどから自分の好みに従ってキュレーションされた品々を、雑誌スタイルで見ることができるんです。よいものを皆さんと出会いやすくしたアプリですね」と語ります。

 

4

たとえば、北欧インテリアが好きならステキな北欧系アイテムばかりを、ビーチカルチャー好きなら西海岸系オシャレグッズをまとめてチェックし、購入できるんですって!

もちろん、まとめ(キュレーション)はアプリが自動的に行うので、探さなくてもほしいものが見つかる、というわけ!

「自分じゃ探せなかったオシャレなお店やセンスの良いアイテムに、いつの間にか出会えちゃうなんて。まさしく求めてました!」と滝沢さんも感激。

 

6

画面はシンプルで見やすく、初めてでも操作が簡単。アイテムも豊富! お気に入りは「クリップ」しておいて、後からじっくり検討できるそう。お子さんがいるママにもぴったりですね。

image

ネットショッピングの常識をアップデートするアプリ「People&Store」なら、オシャレなものにさっと出会える! これ、お買い物の新ルールになりそうですよね。

 

edit1

 

※参考 People&Store

Image Photo by Pinterest

Photo by Gota

佐藤にの

佐藤にの

(フリーライター/プランナー)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ