ハピネス

2014.06.19 UP

NY生まれの「エッグベネディクト」 私を幸せにするアイテム


図1

和食派も大満足!変わり種エッグベネディクト

エッグベネディクト」そのインパクトある名前と食欲をそそるヴィジュアルから、おしゃれな朝ごはんとして若い女性たちを中心に急速に人気を誇るようになってきた卵料理。数年前までは、見たことも聞いたこともなかったような気もするこの料理だが、実は1900年頃にニューヨークで生まれたものなのだそう。

かくいう私も、最初は「パンケーキに続いて、なんだかよくわからない洋モノが入ってきたもんだ……いや、でも日本人っていったらやっぱ白米と味噌汁でしょ。……っていうか、朝から分厚いマフィンに卵にベーコンに、って、ちょっと重くて胃もたれしそう……」と思っていた。そう、このエッグベネディクトを食べるまでは。

2014-06-03 20.21.14

このエッグベネディクト、というのは、通常のエッグベネディクトとは違い、ごはんに麦味噌にマグロをとアボカド使った変わり種ベネディクトのことだ。これなら和食派も大満足の後味で、とろ~りとろけるポーチドエッグと麦味噌の織りなすハーモニーを舌の上で奏でる瞬間には、この上ないしあわせでカラダじゅうが満たされていくのがわかる。

 

この日本初のライスベネディクトを開発したのが、昨年11月5日に六本木ヒルズにオープンして以来、著名な雑誌や情報番組のほとんどに取り上げられた! といっても過言ではないほど注目されている、エッグベネディクトの名店「エッグセレントカフェ」。ところが、さすがの人気店。いったいいつ行けば並ばずに入れるの? というくらい長蛇の行列ができていて、やむを得ず入店を諦めた方も多いのではないだろうか? 狙い目は、平日の朝だそう。なにせ、平日朝7時からオープンしているのだ。ちょっと早起きを頑張って優雅な朝食を愉しんでから出社すると、その日1日仕事もはかどりそうだ。

 

7月から…待望のランチメニュー&秘密のビュッフェが登場!

そんなエッグセレントカフェが、7月よりメニューを続々とリニューアル予定している……という耳よりな情報を入手した。中でも1番の目玉は、月曜日と火曜日の朝限定のシークレットモーニングビュッフェ「eggcellentで朝食を」(ANGIEで情報初公開!)だ。

 

自家製の焼きたてパンやフレッシュサラダが食べ放題……!? しかも、オーガニック卵を使用した卵料理はオーダーを頂いてから調理してくれるという。これは、ヘルシー&happyそしてちょっと贅沢な朝になること間違いなし。週明けで気分が滅入る曜日でも、これのために早起きしたらヤル気が漲ってきた……! なんて期待もできそう。また、待望のランチメニューは、トリュフの薫るeggcellent!なハンバーガー1,300円(税別)やランチプレート1,500円(税別)など、いずれもドリンク付きでお得にボリュームのある食事が楽しめる、ランチならではのラインナップが充実していくという。今後のエッグセレントからも目が離せない。

 

エッグセレント(eggcellent

東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドビューティプラザ 1F

03-3423-0089

 Twitter       Instagram      Facebook 

郷田 絵梨

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ