ハピネス

2014.07.31 UP

男が釣った魚(女)にエサをやらない理由って?


5202e1510acac6f2b4a2bd65e4e7d738

今でこそ草食系男子が増えて、浮気する男性も減りましたが、それでも世界的に見れば、なぜか堂々と浮気しちゃってる夫が多いのが日本人男性の特徴のようです。

浮気というものは、小学生のときに学んだ道徳で考えれば完全NGな訳ですが、それでも「大人の事情」みたいなものが浮気を美化させるので不思議ですよね。

どうして、男性は浮気してしまうのでしょうか? そもそも、奥さんにどうして興味がなくなってしまうのでしょうか?

 

男が釣った魚(女)にエサをやらない理由って?

男は、自分が追いかけられるものを常に欲します。いわばハンティング精神です。

「結婚してから、彼が(主人が)優しくなくなった!」「家事を手伝わなくなった!」などの声がよく叫ばれますが、男性に備わっている狩猟本能を考慮するに、「しとめてしまった後のつまらなさ」を女性に対して感じるそうです。

そんな性質を持つ男ですので、女と契約をかわして結婚をしてしまえば、「釣った魚には餌はやらない」状態になってしまうのも仕方ない部分があります。

 

女には非常にわかりにくいですが、男はずっと、「夢」と「ロマン」と「女」を追って生きていたい生き物だそうですよ。

 

28a65d23739f704d4e9e9a7e0e7ae308

 

ずっと男性を追いかけさせるには?

理想的なのは、付き合い始めた時から彼があなたのことを追いかけているパターン。ですが、ずっと追いかけてもらうのは至難の業です。

 

そこで、適当にYESやNOといいながら、彼をわざとあしらうようにしましょう。すると、彼はあなたのことを追いかけようとします。今にでも逃げ出してしまいそうな女性には、男性は飽きません。

「NOっていったら彼に振られてしまいそう」なら、それまでの関係です。彼から嫌われないように都合のいい女でいても、遅かれ早かれ飽きられたり、浮気に走られてしまいます。

 

男は適当にあしらっておけばいいんです。

そして、たまに大げさにベタ褒めできれば最高です。彼をずっとあなたに夢中にさせるために、つねに努力しましょう!

 

Photo by Pinterest

Airi

Airi

(海外在住ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ