ハピネス

2014.07.11 UP

〜緑茶ティーバッグを使った美容法〜 私を幸せにするアイテム


ede481710b725efb4a7cc99bae9353db

いまでは米国でもよく注目されているアジア美容。特に日本発の美容として有名なのは、何と言っても”緑茶”です。

実は私は日本にいる時は紅茶派で、緑茶はそんなに飲んでいませんでした。しかし、米国に来てからというものの、あまりにも緑茶の美容効果についての記事を目の当たりにすることとなり、慌てて飲み始めました……。

ちなみに緑茶は、新陳代謝促進のため体重減少食後のコレステロール値の急上昇を防ぐことから糖尿病の予防、心臓病の予防、アミノ酸であるテアニンを含むためリラックス効果や鬱病の予防、強い抗菌性のカテキンによるインフルエンザ予防、そして抗酸化作用を含むためシワなどのアンチエイジング効果、さらに日焼けダメージの軽減など、本当に多くの素晴らしいの美容&健康効果があると言われています!

 

米国で日本クオリティの緑茶を探すのは難しい~!

とはいっても、こっちで市販されているペットボトル”グリーンティー”は、ほとんど砂糖入りで緑茶とはいえません。なので外で飲むときは、大概スターバックスの緑茶を頼みます。ミントが含まれていて、緑茶というよりはミントティーな感じであったりするのですが、夏は本当にコレがあるだけで暑さからくるイライラも吹き飛ぶほどリラックスできます。

もちろんオーダーする時は“unsweetened”(甘くないもの)と言わないと、甘〜いものが来ちゃうのでそこはハッキリと伝えます!

 

家飲み用としては、スーパーで緑茶が置いてありますが、ほとんどはレモンやピーチなどフレーバー付けされたものが多く、運良くフレーバーなしの緑茶が見つかってもなんか味が薄いし、しっくりこないんですよね。

もちろんティーバッグではなく、茶葉は置いておりません……。なので、日本でたくさん買って持って来たり、送ってもらったりしてます。

 

美容ケアにも使えますよ~!

また、米国や韓国ではおなじみの緑茶ティーバッグを使った美容法もしています。

それは洗面台にためたお水に使用済みのティーバッグを入れて洗顔するだけ。茶葉にはビタミンCが含まれているので、美白効果が! また、ティーバッグを目元に5分間置く方法も、目元のむくみ取りとして有名です!

 

飲むとホッと、幸せになれる緑茶。そして女性に嬉しい効果のたくさんある緑茶。皆さんも、ぜひ緑茶の素晴らしさを改めて認識して、取り入れてみてください。ただカフェインがあるので飲み過ぎにはご注意を~!

 

Photo by Pinterest

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ