ライフスタイル

2020.06.26 UP

【2020年夏】ひんやり美味しい新作アイス3選!爽やかなフルーツ味を堪能しよう


夏のおやつや、食後のデザートに欠かせないアイスクリーム。スーパーやコンビニで、ついアイスの棚を見に行ってしまうという人も多いのではないでしょうか?

2020年の夏も、アイス好きなみなさんのために各社がこぞって魅力的な新作アイスを発売しています。

今回は、そのなかから特にプッシュしたい新作アイス3種類をご紹介します!

 

①【期間限定】ハーゲンダッツから「クリーミージェラート」2種類が新発売

PRTIMES

この夏、ハーゲンダッツから期間限定で登場したのが、CREAMY GELATO(クリーミージェラート)『アーモンド&ミルク』『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』の2種類。

ハーゲンダッツならではの濃厚な素材の味わいと、ジェラートらしいすっきりとした後味を兼ね備えたアイスです。

PRTIMES

こちらは、ナッツフレーバーをハーゲンダッツ流にアレンジした『アーモンド&ミルク』。香ばしくすっきりしたアーモンドジェラートを、豊かな風味とコク深いミルクジェラートが引き立てます。

カリフォルニア産アーモンドは皮ごと使用していて、素材そのものの味わいを楽しめます。

PRTIMES

『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』は、フルーツパインを使った、夏らしい爽やかなフレーバーが特徴です。

素材本来の豊かな香りと甘みが感じられるゴールデンパインジェラートには、隠し味のレモンとオレンジで華やかさをプラス。

濃厚な甘みとコクを持つマスカルポーネのジェラートが、ゴールデンパインの味わいを引き立てます。

PRTIMES

ちなみに、とことんジェラートのおいしさを味わうなら「ねり食べ」がおすすめ!

まずはそのまま食べて素材そのままのおいしさを味わったら、次に軽くツノが立つまで、スプーンで練り混ぜて食べてみてください

練り混ぜることで、クリーミーでトロッとした食感になり、違うおいしさを2度楽しめます。

見た目もキュートな2色のジェラートが混ざり合う様子を楽しみながら、ハーゲンダッツの夏の味を堪能しましょう!

 

②「明治エッセル スーパーカップSweet’s」に「ベリーベリーフロマージュ」が新登場

PRTIMES

カップアイスの中でも、おいしいうえに大容量でお買い得感のある「明治 エッセル スーパーカップ」

定番フレーバー以外に、スイーツの味わいをたっぷり感じられる「Sweet’s」シリーズをご存知ですか?

「それはスイーツすぎる味わい」というコピーの通り、まさにアイスでスイーツを再現したような味わいを楽しめるアイスなんです。

PRTIMES

そんな「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」シリーズから新たに登場したのが、「ベリーベリーフロマージュ」

見た目も麗しいブルーベリー&ラズベリーソースが敷き詰められていて、つぶつぶ感と、とろっした質感が楽しい贅沢アイスです。

また、こだわりの4層構造も注目したポイント。

ブルーベリー果肉入りベリーソース、ブルーベリームース風アイス、ラズベリーソース、チーズケーキ風アイスチーズと多層構造ならではの豊かな風味と食感で、飽きずにあっという間に完食してしまいそう……!

 

③飲むアイスのクーリッシュに「フローズン白桃」が登場

PRTIMES

屋外イベントなどの出先や、すぐにひんやり感が欲しいお風呂上がりに、片手で手軽に食べられるのが魅力の「クーリッシュ」

“飲むアイス”の代名詞とも言えるクーリッシュからも、新作アイスが登場しています!

クーリッシュの新作「フローズン白桃」は、冷えた白桃の味わいが楽しめる“飲むアイス”。

微細氷入りの滑らかな食感で、すばやく体全体に染み渡るような冷涼感が特徴の1つです。

スッキリと冷えたフルーツの風味を堪能したいときや、リフレッシュしたいときにはぴったりですね。

また、クーリッシュはこぼしにくく、手が汚れないのも嬉しいポイント。本を読みながら、ネットをしながらなど、“ながら食べ”にも便利です!

 

今夏の新作アイスをお見逃しなく!

タイプの異なる3種類の新作アイスをご紹介しました。

それぞれタイプの違うアイスを冷蔵庫に常備しておけば、気分やシーンに応じてひんやり感を楽しめます

毎回つい同じアイスを選んでしまう人も、たまには気分を変えて新作アイスを試してみませんか?

ちょっとした冒険で、新しい「我が家の定番アイス」に出会えるかもしれません。

 

 

参考:ハーゲンダッツ明治クーリッシュ


ページの先頭へ