ライフスタイル

2014.06.07 UP

年間2,000円!超お得に「スキンケアグッズ」を入手する裏技


20140530top

先日、超おトクにスイーツやフルーツ、コスメやお酒をゲットできちゃう裏ワザとして、ふるさと納税しくみをご紹介しました(詳しくはコチラの記事をどうぞ)!

日本全国の自治体に年間2,000円を超えた寄付をすると、超えた部分の税金が後で戻ってくる! また、自分の好きな自治体を選べる! お米や肉、魚、スイーツやフルーツなどのうれしい特典がもらえる! など、いいことづくめな節約術としていま大人気の「ふるさと納税」。その特典は、実はグルメばかりではありません。

女子力アップにも超使えるんです!

そこで今回は、ふるさと納税の特典でもらえるビューティーアイテムをご紹介します。

1:岐阜県各務原市 美チョコラ・健康飴・入浴剤のセット

3_eisai

チョコラBBでおなじみのエーザイ株式会社の工場がある岐阜県各務原市のふるさと納税は、美容グッズがとても充実しています。

たとえば、1万円以上2万円未満の寄付をすると、エイジングケアの「美チョコラ」90粒ボトルと米発酵エキス配合の「ユベラ贅沢な潤い薬用入浴液」600mlボトル、それに健康飴のセットがもらえるんです。

健康飴は、ビタミンCと、注目成分のアスタキサンチンを配合した「サヤカ美ピュアキャンデー」や乳酸菌ヨーグルトキャンデー、しょうが黒糖飴などから選べますよ。

 

各務原市の特典数はふるさと納税を導入している自治体の中でもトップレベル! ついつい目移りしちゃいますよ。

※参照先:各務原市

 

2:鳥取県鳥取市 貴婦人ミスト

6887289754dd9bd1e991f8

砂丘や梨などのフルーツのイメージが強い鳥取県鳥取市のふるさと納税では、知る人ぞ知る美肌の名湯、宝喜温泉グッズがもらえます。

1万円以上2万円未満の寄付をすると、「貴婦人ミスト」(80g)3本セットと宝喜温泉館無料入浴券1枚のセットがもらえるんです。

 

「貴婦人」なんて、名前からして美しくなれそうなミストは、宝喜温泉の温泉水を使用した化粧水。地下1,300mから噴出する源泉を100%使用し、完全無添加で仕上げられているんだそうですよ。

お肌にナチュラルな潤いとツヤを与えてくれる化粧水がもらえて、実際に温泉に入浴もできるなんて、もうお肌ツヤッツヤで間違いなしですね。

※参照先:鳥取県鳥取市

 

3:山形県鮭川村 バラ風呂セット

yamagata

美しい女史にふさわしい花といえば「バラ」。芳しいバラの香りに包まれたバスタイムは、女史ならだれもが憧れるものですよね? そんな贅沢なひとときを叶えてくれるのが、山形県鮭川村のふるさと納税です。

 

1万円以上5万円未満の寄付をすると、なんとバラ風呂セットがもらえんです。色鮮やかなバラをお風呂に散りばめれば、もう気分は女王様!

※参照先:山形県鮭川村

 

4:群馬県富岡市 シルク美容セット

富岡

世界文化遺産への登録が見込まれたことで、いま大注目の富岡製糸場。その富岡市で生産されたシルクを使ったビューティアイテムも、ふるさと納税でゲットできちゃうんです。

1万円以上寄付をすると、シルクを使った石けん、クリーム、マッサージ用シルクコットンのスキンケア3点セットがもらえます。

 

世界トップレベルのシルク成分に包まれれば、お肌も心も、そしてお財布までリッチになれそうですね!

※参照先:群馬県富岡市

 

5:長崎県五島列島 新上五島町 椿油コスメセット

上五島

髪や肌にやさしい椿油は、古くから日本女性の美の源として愛されてきました。そんな椿油の原料となるやぶ椿が自生する長崎県五島列島 新上五島町も、ふるさと納税でビューティーアイテムがもらえます。

 

1万円以上10万円未満の寄付で、椿油と椿のハーブクリームのセットがもらえるんです。低刺激で、デリケートなお肌にも使える椿油なら、スキンケアにこだわる女史も大満足できそうですね。

※参照先:長崎県五島列島 新上五島町

 

いかがでしょうか?

「ふるさと納税」というと、「地元の食べ物ばっかり送られてくるんでしょ?」というイメージが強いかもしれません。

でも、女史にうれしいアイテムもこんなにたくさんあるんです。今年はぜひふるさと納税デビューして、女子力もアップしてみてくださいね。

 

※ふるさと納税は、日本全国の自治体に年間2,000円を超えた寄付をすると、超えた部分を後で所得税と住民税から引くことができます。どこの自治体に寄付をしても、後で税金が戻ってくるため、実質の自己負担が年2,000円で特典をもらえることになります。ただし、取り戻せる金額は自分が支払っている税金額の範囲内です。上限がありますのでご注意ください。また上限額は年収によって異なります。

詳しくはこちらの記事もご参照くださいね。

 

お金のお悩み、大募集!

皆さんのお金についての質問、お悩みを大募集中!

「お金ってどうやって貯めればいいの?」、「私のやりくりって、これでいいの?」など、お金にまつわるご相談はぜひぜひ、info@estyle-inc.jpにお送りください。

ファイナンシャルプランナーである著者がご回答させていただきます!

 

※『ANGIE』への掲載をもってご回答とさせていただきます。個別にメールでご返信、ご回答をするサービスではありません。ご了承くださいませ。

※掲載にあたってはご質問者さまのお名前などは非公開とさせていただきます。

 

この連載を皆さんと共に育てられたらとてもしあわせです!

 

Photo by Pinterest

加藤 梨里

加藤 梨里

マネーステップオフィス代表(ファイナンシャルプランナー(CFP R))、慶應義塾大学SFC研究所上席所員

≫このライターの記事を読む

ファイナンシャルプランナー(CFP R)、慶應義塾大学SFC研究所上席所員


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ