ハピネス

2014.05.30 UP

編集部おすすめ

「うまい」女子会のやりかたは土間土間の女子会メニューで!


ボウル

昔から「壁に耳あり、障子に目あり」といいます。半個室や個室の居酒屋で女子会をして、そこで気を許しあった女子どうしで赤裸々なぶっちゃけトークをしていても、隣の個室には男性がいて、その男性はあろうことか会社の上司だった……というのも、狭い日本においては、ままある話です。

 

こんな「ダサい失敗」を回避しようと思えば、女子会の開催は6月が狙い目……という調査結果があります。

株式会社ネオマーケティングの調査によると、サッカーW杯への興味は男性53.7%、女性36.0%とのこと。

 

Q. あなたは2014年にブラジルで開催されるFIFAワールドカップに興味がありますか。(単数回答)【n=600】

ボウル2

観戦場所は自宅が92.9%と圧倒的に高い結果に。試合時間がブラジルとの時差の関係で日本時間深夜から午前中となることにどのような対策をとるかという質問には「飲みに行くなどの寄り道をしない・早退する」が50.4%。

 

つまりW杯期間中は、サッカーに興味が高い男性は街からいなくなるかも!? ということがいえます。

ここから予想される事実として、W杯期間中は居酒屋などの飲食店が空いており、かつ、男性がいないということです。堅実な女性はこの時期に、空いている居酒屋で女子会を開催してみてはいかがでしょうか?

 

パンチボウルでぶっちゃけ大会!

そんな6月の注目の女子会は「居酒家 土間土間」の夏の女子会コース

欧米などのパーティで供される見た目も華やかな「パンチボウル」が注目。

ボウル

フルーツを使用して数人でシェアするメニューは清涼感を高めて、プチパーティ気分で女子力を高めてくれる女子会になるかも!

 

また、女子会コースの専用オプションで使用する「モエ・エ・シャンドン」を、期間中、毎週25名様・合計100本プレゼントする「土間土間女子会 de パンチ宣言」も開催するとのこと。行くしかないでしょう。

土間土間

フードメニューはたとえばこんなかんじの超豪華、夏メニュー!

土間土間2

▲画像はスタンダード飲み放題3時間付/女性限定/3名様から予約可能/お1人様3,000円(税込)

 

男性が街から忽然と消えるこの時期、お得でおしゃれな「土間土間」で、女子会を開催して、おもいっきりぶっちゃけトークに花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

男性が街から消えるということは、女子会の翌日に会社の上司から「君……昨日、小耳に挟んだんだけど、隣の部署の**君と不倫してるのかね?」と、言いづらそうに言われないということです。男子不在に乾杯!

 

【参考】
「土間土間女子会 de パンチ宣言」

ひとみ しょう

ひとみしょう

(小説家/作詞家/ANGIEシニアライター)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ