ライフスタイル

2014.05.27 UP

フライパンで作れる女子の「モテ料理」スパニッシュオムレツ


86e05d282a14ab0bf4a67f4797b5afad

 ゴールデンウィークもとっくに終わって、母の日も終わり、相変わらずの日々に戻った皆さん、あるいは彼氏(または彼女)とラブラブよ、となった皆さんに今宵お届けするのは、「おいしいスパニッシュオムレツ」の作り方です。

 

用意するもの

1.卵(6個~8個)

2.じゃがいも(3個~5個くらい)

3.ベーコン(適量)

4.マッシュルームと玉ねぎはお好みでどうぞ。

5.塩・コショウ・牛乳・油 少々

 

切る、揚げる、混ぜる

以上の材料のうち、卵以外は、とにかく切ります。

じゃがいもは太めのポテトチップスくらいに切って、フライパンで揚げる。その際に、フライパンはくっついたり、焦げやすいものは避けましょう。

 

卵をボールに入れて、ガ~と混ぜます。お箸がいいです。

そして、卵に塩、コショウをして牛乳を少々入れて、また混ぜます。

 

取り皿に揚がったじゃがいもを入れて、塩こしょうをします。ある程度冷めたところで、揚がったじゃがいもをボールに入れます。

 

その間に、ベーコンとマッシュルームと玉ねぎを炒めます

先ほどじゃがいもを揚げたフライパンの油をきれいにしたものでO.Kです。

そして、これを卵とじゃがいもが入ったボールに入れ、そのあとで、またガ~と混ぜます。同じフライパンでいいですが、きれいに拭きましょう。卵の黄色が、汚れた色になってしまいます。

 

焼く

油を少々フライパンにひき、それからボールの中身を中火~やや弱火にしたフライパンに入れます。

フツフツとまわりが固まってきたら箸で動かし、形を崩さないようにします。

フライパンの大きさにもよりますが、約15分というところでしょうか。

 

そして、大きなお皿を用意します。フライパンより、大きな皿です。

この皿をフライパンにかぶせ、フライパンごとエイッ! と皿に取ります。

焼き色も鮮やかなスパニッシュオムレツを、端からそっとフライパンに戻す。それから、約10分待ちますと、スパ二ッシュオムレツの出来上がり! です。

 

彼または彼女に、食べさせたらあなたの好感度がぐっと上がること間違いなし。

フランスパンとサラダ、ワインをつければ完璧です。

 

オムレツは冷めてもおいしいので、朝早くから挑戦してもいいかもしれませんね。

食べた後でどうなるか、そこからはあなたの腕次第です。オムレツがうまくできた、という方は、一緒になって拍手している私がいる、と思ってくださるとうれしい。

 

ちなみにこのスパニッシュオムレツは、スペイン人のアナに習いました。本格的な味で、見た目もいい! ので、ぜひ、試してみてください。

 

Photo by Pinterest

かわの ももこ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ