ライフスタイル

2018.08.16 UP

お祭りのようなワクワク空間で洗練メイク!資生堂新メイクアップ先行発売イベント開催


夏の一大イベント、お祭り。日本人なら誰もがワクワクしてしまう、夏の風物詩ですね。

そんなお祭りと最新メイクがコラボレーションしたイベントが、伊勢丹新宿店で行われているというウワサ…! 資生堂が世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、新メイクアップアイテムの発売を記念して実施されている「JAPANESE FESTIVAL」というイベントです。

早速その全貌をご紹介します!

 

スキンケアのような軽い質感と大胆な発色で話題!新「SHISEIDO メイクアップ」って?

新「SHISEIDO メイクアップ」はニューヨークに拠点を置く「メイクアップ COE」による商品第1弾で、テーマは「VISIBLE FEELS INVISIBLE(見えない私が、見えてくる)」

 

日本発SHISEIDOならではの、まるでスキンケアのような繊細で軽いテクスチャーと、ニューヨーク発ならではのクリアで大胆な発色を実現。

なにもつけていないかのような軽いつけ心地で、美しい仕上がりが長時間続きます。

 

また、従来のように目もと・口もとなどの使用部位ではなく、「GELS(ジェル)」「DEWS(デュウ)」「INKS(インク)」「POWDERS(パウダー)」の4つのテクスチャーによってアイテムをカテゴライズしているのも特徴的です。

 

スリムなデザインに漆のような赤のラインなど、「MODERN JAPAN」をテーマにしたパッケージにもこだわりが見えます。

 

世界最速販売!伊勢丹新宿店で発売記念イベント開催中

そんな「SHISEIDO」より新メイクアップ全15品目124品種・用具6種(各1,000〜4,800円)が、2018年9月1日(土)から世界各国で順次発売されます。

国内では全国のデパートを中心とした約320店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売されますが、それに先駆け、伊勢丹新宿店本館1階=ザ ・ステージにて、2018年8月21日(火)まで先行発売イベントが開催されています。

いち早く実際のアイテムを試せて、買うことができる、世界最速のチャンスなんです!

 

日本のお祭りがコンセプト!ワクワクするメイク屋台が出現!

イベントのコンセプトは「JAPANESE FESTIVAL」。日本のお祭りをイメージし、それにちなんだ様々なコンテンツが用意されています。

 

「SHISEIDO」メイクアップが持つ、4つの質感ごとに分かれたブースは屋台に見立てられており、和のテイストがミックスされた色鮮やかなアイテムたちがディスプレイされています。

 

資生堂が誇るトップメイクアップアーティストによるタッチアップを体験できるブースもあり。

引き出しには今回発売されるアイテムたちがスタンバイしています。

 

また、店内で商品を試すとくちびるの形がキュートなキャンディーをゲット!

これはインスタ映え必至!

 

ブースの外では紙吹雪に見立てられたおみくじが引けるスペースも。

引いた紙に描かれたサンプルもゲットできちゃいます。

 

さらにルージュ&ブラシの刻印サービスや、イベント限定の購入特典ギフトもあります。

プレゼントとしても喜ばれること間違いなしですね。

 

イベント開催中は毎日、有名メイクアップアーティストによるショーも行われるとか!

お祭りのように楽しみながら好みのメイクアップアイテムを選ぶことができる、ワクワク空間が広がるイベントです。期間限定ですので、早めに足を運んでみてくださいね。

 

■「JAPANESE FESTIVAL」伊勢丹新宿店本館

イベント概要

【日時】2018年8月15日(水)〜21日(火)10:30〜20:00

【会場】伊勢丹 新宿店 本館1階=ザ・ステージ(東京都新宿区新宿3-14-1)

【内容】メイクアップアーティストによるショー

(15:00〜15:20/各日1回実施/新SHISEIDOメイクアップ カラーアーティスト小田切ヒロさん他)

※小田切ヒロさん登場スケジュール:8月18日(土)、8月19日(日)

メイクアドバイス、ルージュ&ブラシ刻印サービス、イベント限定購入特典ギフトなど

※阪急うめだ本店では2018年8月22日(水)より先行発売

(ライター:森田文菜)

ANGIE編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ