ライフスタイル

2014.05.24 UP

いい月曜日に向けての充電♩ショートトリップに出ませんか?


【日々がんばっている女史の皆様へ】いい月曜日に向けての充電♩ショートトリップに出ませんか?

平日は仕事にもプライベートにも全力で、休みの日は行きたい場所、やりたいことを精一杯楽しむ!

そんなアクティブな日々を送る女史の皆様にとっては、これからの季節をどう楽しむかで頭がいっぱいなのでは? 梅雨の時期を挟みますが……)

でもでも毎日全力で過ごしていると知らないうちにココロに、カラダに、ちっちゃい疲労感みたいなものが蓄積されていっちゃって。楽しかったはずなのに翌朝のジブンの疲れ顔に焦るなんてこと、何回か経験してません?

毎日をアクティブに過ごすためにも! ポジティブな月曜日を迎えるためにも!

休日を利用して「ショートトリップ」に出てみませんか?

 

ノイズレス、非日常な空間へ

おばあちゃん家が落ち着くのって、静かで邪魔するものがないから。そういう意味でも別荘が多い地区は静かで人里離れたところにありますよね?

私たちの日常には”音”が溢れてまくってて、ゆっくり休むにはちと難しい環境です。ではどういう場所がいいのか?

 

頭や気持ちをかき乱す雑音がないところへ足を伸ばしてみましょう。

テレビの音も、車の音も、なにもなくって、聞こえてくるのは風の音だけ。何もせず、ただ自然だけを感じてぼぉーっと過ごしてると体の中に溜まった毒素が、なんだか抜けていっているのを感じられるはずです。

 

音のない、いつもとは違った風景が広がる場所にいくことで、日頃の疲れが勝手にどこかへ飛んでいってくれるなんて!

 

太陽が時計代わり! おいしい空気がパワーをくれる

疲労やストレスが抜けきった身体へ与えてやるべきは、明日からを楽しむためのパワー! キレイな空気と太陽の光を借りて、充電するのがオススメです。

でもでもオフィスビルに囲まれた世界では太陽の光を感じるのは難しいですし、時間に追われているような街中のせかせかした空気でリラックスしろなんていうのは厳しすぎます。

 

自然の力から発するパワーを感じることも出来ず、取り込むことも出来ないのです。

ああ、なんてもったいない!

 

だからこそ陽の光を浴びることが出来て、新鮮な空気の溢れる場所へとショートトリップを実行しましょう!

毒素が抜けきった体に、キレイな空気と太陽の温かさはちょっと痛いくらいに染み渡るはず。

全身の血液がまるで生まれ変わったような感覚を味わえるのではないでしょうか?

 

カラダもココロもキレイなパワーで満たすことが出来たあなたが、翌日の月曜日に晴れやかな表情で出勤する姿が目に浮かびます。

ショートトリップの場所としては普段訪れない、緑が多く太陽の光が目一杯感じられる場所がオススメ。

 

ちょっと疲れたかも……」という時に駆け込める、あなただけの秘密の場所をひとつ持っておくのもいいかもしれません。

 

女史の皆様。

毎日ちょっぴり大変かもしれないけれど、ショートトリップで元気を取り込んでみてください。

 

Photo by Pinterest

まみ。

辰巳 まみ。

おうちワーカー/Lifeライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ