ライフスタイル

2014.05.21 UP

〜カフェイン浸けの日々を救ってくれた〜私を幸せにするアイテム


e45824dc740ea1875f110b69a1b8df17

ジェニファー・アニストンやアシュレイ・ティスデイル、パリス・ヒルトンなど、とにかく多くのセレブ達の美容として挙げられるのが、“お水”。皆さんのなかにも、毎日きちんと飲んでいるという方多いと思います。

人間の身体の約60%は水でできていますし、水を飲むことで体内では作られないミネラルを補給できるなど、人間が生きるためには本当に欠かせない”お水”。

 

とても重要なのは分かってはいるのですが……どうしてもお水が苦手なんです!

時に炭酸水を飲んだり、たまにレモンやライムを入れて飲んだりしてはいますが、なんかあの無味な感じがダメなんですよね……。

 

なので最近もっぱら飲んでいるのが、ココナッツウォーターです。

ココナッツウォーターは、マドンナやリアーナ、ジゼル、アドリアナ・リマ、アレッサンドラ・アンブロジオが愛飲しているもので、マグネシウムやカリウムなどのミネラル、さらに細胞の働きに関わる電解質(イオン)も含むなど栄養たっぷり。

そのためむくみ防止やデトックスなど女性には嬉しい効果がたくさん。私はココナッツウォーターを飲んでからというもの、1日の終わりに疲労感を感じることが少なくなりました。

 

カロリーゼロのお水に比べると、100mlあたり約15キロカロリーのココナッツウォーターはちょっとカロリーが気になるところですが……。

 

それでもずっとコーヒーや緑茶、紅茶しか飲まない私にとって、カフェインレスで栄養たっぷりの飲めるドリンクがあるのは嬉しいこと。カフェイン浸けの日々を救ってくれた、救世主でもあるのです。

 

特にちょっと身体を動かした後や、買い物の後などに飲むとリフレッシュできます。また、(当たり前ですが)ココナッツ風味なので、ちょっと甘いものが欲しい時などのおやつとしても◎。

アドリアナ・リマなどモデルのように、グリーンスムージーの材料として入れるとトロピカルな風味が加わって、これまた美味しいですよ!

 

日本でも今はスーパーなど身近に買えるようになったココナッツウォーター。私のようにお水が苦手な人にももちろん、お水好きな人も、まだトライしたことがない方はぜひ試してみてください♪

 

Photo by Pinterest

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ