ライフスタイル

2014.04.28 UP

砂糖も卵も入ってないのに美味しいの?私を幸せにするアイテム


スイーツ-1-700-500px

お砂糖が入ってないのに甘い!

女性に限らず、甘いものに目がない人は多いですよね。ケーキやチョコ、特に生クリームたっぷりのスイーツには弱い人が多いでしょう。イチゴのショートケーキなどは、文字通り女子垂涎の最上級のスイーツですよね。

仕事で疲れたときや、嫌な事があったとき、ストレス解消にも甘いものは欠かせない必須アイテム。卵たっぷり、バターたっぷりのお菓子は、このうえなく私たちを幸せにしてくれます。

 

でも、一方で、ダイエットの大敵ということを忘れてはいないのも女性ですよね。ストレス解消のために、生クリームたっぷり、砂糖たっぷりのスイーツをドカ食いしたものの、体重が増えたり、吹き出物が出たりして、食べたことを後悔し、さらにストレスを感じて落ち込むこともあるはず。

 

今回は、なんと、砂糖も卵も乳製品も使われていないスイーツを発見しましたのでご紹介したいと思います。

砂糖や卵、乳製品を使っていないといっても、とっても美味しい。見た目も通常のスイーツと比べて遜色なし!

さっそくご紹介しましょう!

 

卵や乳製品なしでスイーツができるの?

不思議ですよね。スイーツには必須と追われている、卵や乳製品が一切使われてないなんて!

砂糖も使ってないのにすごく甘いんです。

 

作っているのは、「アトピーくらぶ れのあ」。

「アトピーくらぶ れのあ」では長年アトピーに悩む方の相談に乗り、独自の手法で、アトピーを改善してきた実績があります。

 

アトピーに悩む人も、心を和ませてくれるスイーツは大好きなんです。でも、アトピーの身体に、卵や乳製品は大敵。

皮膚のかゆみのストレスから、ダメとわかっていても甘いものを食べてしまう人が多いとか。そこで「れのあ」ではアトピーさんに優しいスイーツを開発。現在、大量販売に向けて試行錯誤中です。

少量生産による販売ははすでに行っており、こちらのサイトなどで購入が可能です。

 

半身浴が「治療用の入浴法」であるように・・・

いまでは多くの女性がふつうにやっている「半身浴」は、じつは高血圧症などの患者さんに医師が推奨していた入浴法が一般に広まったものです。

 

今回ご紹介した「アトピーくらぶ れのあ」のスイーツは、アトピーの患者さん向けに開発されたものですが、アトピーではなくダイエットをしている多くの女性に愛用していただけるようになると、もっとハッピーになれるひとが増えるのではないかと思って、ご紹介しました。

 

身近にアトピーの患者さんがいらっしゃる方はよくご存知かと思いますが、現在、アトピーの治療法は100%確立しているわけではありません。

民間のボランティアのような方々が、手弁当的にアトピーの患者さんを支援しつつ、医療機関での治療をしつつ……といったかんじで、どうにかしているというのがアトピーの現状です。

 

今回ご紹介したスイーツは、「アトピーさんが安心して食べられるスイーツを作って笑顔を届けるプロジェクト」として展開中です。

またこのプロジェクトは、クラウドファンディングサービスにて、活動に賛同していただける方からの寄付で資金をまかなっているものでもあります。

 

いいことをするにもお金がかかるというシブイ現状のなかで、スイーツは砂糖などを不使用にして非常に甘い!

ANGIEの読者の方でもアトピーに悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんね。

興味のある方はぜひ、スイーツをお取り寄せしてみてください。とっても美味しいですよ。

 

注意:アレルギー対応のスイーツではありません。

 

Photo by  アトピーくらぶ れのあ

ASAMI

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ