ライフスタイル

2017.09.19 UP

Sponsored

もう迷わない!アラサーがシンプルに生きる秘訣って?



年齢を重ねるほどに複雑になる、仕事、恋愛、人間関係。だからこそ、自分自身はシンプルに在りたいものです。とはいえ、このシンプルというのが案外難しいんですよね。

改めて、シンプルな生き方について考えてみませんか?

 

アラサーは迷いが多い年代


女性にとって、30歳前後は一番迷いを抱えやすい年代かもしれません。経験と経済力を備えることで選択肢は増えますが、それは決断する場面も増えるということ。決断を迫られて、苦悩することもあるでしょう。

仕事は充実し、社会的にもっと認められたいという欲が出てくる反面、自分の求める生き方との葛藤に苦しむこともあれば、結婚や出産のプレッシャーもそれなりにかかってきます。質実ともに大人になり、親との関係が微妙に変化してくるのも、この頃からです。

今のままではいられないことを、否が応でも突き付けられるのがこの年代なのです。

 

そぎ落とさない、シンプルとは?


「迷った時こそ、シンプルに!」とはいえ、シンプルに生きるって、言うほど単純ではありませんよね。悩みから解放されるためには、無駄をそぎ落としてシンプルに生きることが必要だってことは、みんな頭ではわかっています。それができたら、苦労はしません。

現実は、簡単には切り離せないしがらみに、自分のことさえままならない毎日です。気の進まない仕事も、面倒な人間関係もしっくりこないパートナーとの関係も、すぐさま断ち切れるほど誰もが強いわけではないでしょう。

そもそも、無理にそぎ落とす必要なんてないのかもしれません。

シンプルに在るための第一歩として、まずは自分が楽しいことに正直になってみてください。他の誰でもない、あなた自身が楽しいと感じる価値観をもっと信じてみましょう。たとえ些細な習慣でも、楽しい瞬間の積み重ねが、本当の自分に近づくきっかけとなってくれるはずです。

 

MILCREAで作る癒しの習慣

楽しみといっても、「趣味を持たなきゃ」なんて身構えることはありません。むしろ大切なのは、日常のちょっとした楽しみ。まずは、癒しの時間を意識して作りましょう。楽しみに身を委ねて、思考を止め、自分と向き合う瞬間が何よりの癒しになるはずです。

例えば、お風呂あがりにお気に入りのアイスクリームを食べる習慣なんていかがでしょう。

舌の肥えた大人の女性にもおすすめなのが、リニューアルしてよりリッチな味わいになったMILCREA(ミルクレア)

MILCREAは、3種のチーズを隠し味として配合した乳脂肪分15%の濃厚なミルククリームを、生チョコレートを溶かし込んだ滑らかなチョコレートキャンディーで包み込んだ新食感のアイスキャンディーです。

外側のチョコレートアイスにエクアドル産のカカオマスを新たに加えた「MILCREA チョコレート」、ほろ苦い抹茶風味が濃厚ミルクとマッチする「MILCREA 宇治抹茶」、さらにストロベリー果汁5%配合の新フレーバー「MILCREA ストロベリー」の3種から選べます。

頑張った自分へのご褒美に、MILCREAで癒されてみては?

ココロ癒される・・・♡
オトナのご褒美アイス

 

インスタ女子必見! MILCREA(ミルクレア)キャンペーン


MILCREA 「#マイミルクレア キャンペーン」として、仕事、育児、家事、あらゆる行事などで頑張る女性が、少し休みたい時に「ちょっとリッチな濃厚ミルクで癒しを」というコンセプトにちなんだインスタグラムキャンペーンが2017年9月18日(月)~12月25日(月)に行われます。

「ああ、こういう時ミルクレアが欲しい」という瞬間について、期間内で3つのテーマに分けて投稿を募集。第一弾は「育児」、第二弾は「お出かけ」、第三弾は、「年末」です。

キャンペーンの応募は、「#癒しアイス」「#ミルクレア」「#うちはうち製法」の3つのハッシュタグを入れて投稿するだけなので、誰でも簡単に参加できますよ。抽選で毎月10名に、amazonギフト券5,000円、癒されるミルクレア1ケース(チョコレート)のプレゼントもあるので、MILCREAを食べながら気軽に投稿してみては?

豪華ギフトGETのチャンス!
プレゼントの応募はコチラ

実施期間:9月18日(月)~12月25日(月)

■第一弾キャンペーン:テーマ「育児」
9月18日(月)~10月25日(水)

■第二弾キャンペーン:テーマ「お出かけ」
11月1日(水)~11月26日(日)

■第三弾キャンペーン:テーマ「年末」
12月1日(金)~12月25日(月)

 

シンプル一人時間のススメ


慌ただしい日常から解き放たれて、一人の時間を堪能するのは、大人の女性ならではの楽しみです。この秋、MILCREAでシンプルな一人時間習慣を始めませんか。

MILCREAのCM「よそはよそ うちはうち」に習って、他の誰でもない自分らしい楽しみを見つけてくださいね。

自分らしく生きるために。
リッチな一人時間を満喫して!

平 理以子

平 理以子

美容ライター/恋愛コラムライター/海外(バリ島)ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ