ライフスタイル

2017.09.08 UP

同性でも惚れる…!男女から「素敵だな」と思われる女性の共通点とは?


カワイイし性格もいいし、女性にも男性にも好かれる女性っているものですよね。それはまさに天性の才能かと思いきや、実は素敵女子には共通点がありました! 彼女たちは意識してか知らずか、多くの人を虜にする気配りがあったんです。

しかもそのほとんどが身近な意識改革でできてしまうことばかり。誰もが素敵女子になれるかもしれないその術を、早速チェックしていきましょう。

 

知り合いくらいまでの人なら、誕生日を祝う

誕生日を祝われるのは何歳になっても嬉しいもの。遠い友達でも、「おめでとう」の一言をもらうだけで感激です。そんなちょっとしたハッピーをサラッとやってのけるのが素敵女子なんです。友達の誕生日はもちろん、数回飲んだことがあるだけの間柄でも、LINEなどのSNSを使っておめでとうの言葉を伝えます

しかも凄いのは、もしそのタイミングで会う機会があれば、たとえ関係性が薄くとも簡単なプレゼントを用意できることです。

そのプレゼントのチョイスだってピカイチで、近しい人にはその人の好きなもの、遠い関係性ならコンビニのチョコ程度のちょっとしたものを選びます。これはまさに相手に気を使わせない気配りですね。「あえてどうでもいいもの」を選ぶ優しさに感心してしまいます。

誰だって、サプライズをされたら嫌な気分はしないはず。それをおしつけがましくなく、あっさりとできるからもう素敵すぎます!

 

面倒臭さ溢れる計画も、サラッと率先してこなす

友達同士で「何かしたいね」、「どこか行きたいね」と話題になることは多いと思いますが、口だけになってしまうなんてよくある話。言うのは簡単だけど、いざ動くとなると場所のチョイスや予約などかなり面倒臭い作業が多いんですよね。誰かがやらなければならないのですが、その時間ももったいないし、本音はみんな避けたいものです。

でも女性に好かれている女性って、気づけば率先してやってくれているんですよね。旅行の計画といった大きなものからやディナーの予約といった細々したものまで、文句一つ言わずにこなします。旅行の入金だって自分のついでとばかりに相手に気を使わせずにみんなの分を振込んでくれるし、ディナーの予約も「〇時に予約しました!」と気がついたら動いてくれています。

しかもそれに見返りを求めている様子が全くない! そんな女性を見て、周りは同性でも惚れないわけがありません。

 

好かれる気はない? 程よい毒を吐く

そして素敵女子の最大のポイントは、いい子いい子しすぎていないという点です。「みんな大好き! みんないい人!」と、“ぶっている”様子は全くなく、むしろ言いたいことは結構はっきりと言う気がします。

例えば洋服が似合ってなければ似合ってないとはっきり言うし、合コン後の会話でもタイプでない男性のことは割りとバッサリと切り捨てます。みんなに好かれようとせず、自分と合う人と仲良くなれればいいというスタンスなんですね。そんな姿勢が周りをまた虜にしてしまいます。

しかもその言い方が悪口っぽくなく少しクスッと笑えてしまうものなんです。悪口にまでならない程よい毒なら、聞いている方も嫌な気分になりません。逆に変に気取っているよりも、親しみが持てます。そんなさっぱりした性格がまた好感度大です。

 

あなたの周りにもたくさんの素敵女子がいると思いますが、よくよく考えてみたらこれらのことが当てはまっているのではないでしょうか。女性として、もちろん男性にも好かれたいですが、女性に好かれる女性ってなんだか素敵です。

誰もが一度は「女性の憧れ」になってみたいもの。ぜひあなたもその一歩を踏み出してみましょう。

Asuka Yoshida

Asuka Yoshida

フリーライター/ドイツ在住

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ