ライフスタイル

2014.06.11 UP

サラダが主食になると思わせるサラダ 私を幸せにするアイテム


2014-04-10 12.01.08 HDR

ファッションの専門家として、まずはじめに浮かんできたしあわせアイテムは……食べ物でした!

まさに花より団子! (いや、正確には男子かな?)こんな専門家ですみませんというかんじですが。

ココロもお腹もそしてそしてわたしには必要不可欠なおしゃれココロも満たしてくれるしあわせフードをみなさんとシェアさせていただこうと思います。

 

しあわせをくれる場所でいただけるしあわせなフード

しあわせをくれるその食べ物は、わたしが愛して止まないセレクトショップ「ロンハーマン」に併設されているカフェでいただけるフードです。

ロンハーマンはロサンゼルス発のセレクトショップで、都会的なサーフカジュアルスタイルを基本に今ナウなトレンドファッションまで、そのセレクトの数々は流石! と拍手したくなるようなセンスに溢れたものばかり

 

セレクトされたアイテムもさることながら、それらのアイテムを引き立たせているのが、お店の雰囲気、空間づくりなのです。

随所に海のニオイのするような、木を基調とした暖かみがあり、洗練された雰囲気の店内は、“そこにいるだけ”でしあわせを、癒しを感じることができます

 

仕事中、煮詰まった時やリフレッシュしたい時、千駄ヶ谷店にわたしはいます。

そして一通りお洋服や雑貨等を見終わったら、カフェに立ち寄るのです。

そこで注文する、しあわせフードが「大山鶏のグリルチキンサラダ」です。

 

はじめてサラダが主食になると思わせてくれたサラダ

このサラダ、ただのサイドフードではありません。

これだけで立派な主食になるサラダなのです。

サラダランチは最近メジャーになってきていて、色々なお店でサラダをメインにしたランチを出していますが、どれもイマイチお腹が満たされない(笑)!

しかし、ロンハーマンのサラダは違います! これ一品でかなりお腹が満たされます

 

その理由は、豪華な具材の数々にあります。

主役は大山鶏のチキングリル。このチキン、注文を受けてからじっくりと15分かけて焼き上げてくださるのでとってもジューシー!

そして脇を固めるのが厚切りのグリルベーコン、素揚げにされたジャガイモ、かぼちゃ、ベビーコーン、トマト、薄切りのチーズ。これだけでもかなり満腹感を得られるのですが、さらに土台を固めるのが、ふんだんに敷き詰められたサニーレタス、リーフレタス。まるでうさぎにでもなったかのごとく黙々と食べ進めてしまうのです。さらにトッピングに半熟とろ〜りの目玉焼き!

これに合わせる絶妙な風味のドレッシングはスパイシーな香辛料が使われた、メキシカンなお味。これ、レシピを教えていただきたいほど美味!

 

どうですか?

炭水化物はジャガイモのみなのでとってもヘルシーな上、ボリュームも満点!

ダイエット中でも、ガシガシ食べたい! 人にもってこいのフードなのです!

お値段は1,400円と少々値が張るのでさらにリッチ気分は上昇。お店の洗練された雰囲気と絶妙のコラボレーションで自分がふわふわとおしゃれの雲の上に乗っているかのような気持ちにさせてくれます。

 

イマイチ元気がない時や、仕事に疲れた時の救世主フードとして、これからもわたしをしあわせにし続けてくれるであろうこのサラダ。

皆さんもぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

 

※参考 ロンハーマン

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ