ライフスタイル

2014.04.28 UP

シンプルだけど普通じゃない!私を幸せにするアイテム


44682b717deeda7533170c2427f28dc4

ANGIEにはファッションのプロの方がたくさん寄稿されています。いわたあきこさん、森田文菜さんなどのファッション解説は、とてもわかりやすくて参考になります。

そんな、そうそうたるファッションのプロが名を連ねる中、大変おこがましいのですが……って前置き長い。

 

ちょっとお洒落をしたいとき、私はA.P.Cのワンピースに頼ります。頼りになるアイテムがあるってとても心強いこと。

みなさんは頼りになるアイテム、ありますか?

 

シンプルなのに普通じゃない

若いころは使い捨てのように服を次々と買っていました。今では着ることをためらう服がほとんどですが、いまだに着ていて心地の良い服もあります。

 

A.P.C(アー・ペー・セー)。

ご存知フランス発のブランド。シンプルで機能的、色っぽくなりすぎないところが好きで、以前は毎年コレクションしてしました。

中でもワンピースは、たった一枚まとうだけでお洒落にしてくれるお気に入りのアイテムです。いつ着ても、そのときの体にも雰囲気にも自然となじむ、不思議な一枚です。

 

実は私、妊娠8ヶ月までA.P.Cのワンピースにレギンスで過ごしました。

それだけおなか周りにゆとりがあるのだと思うのですが、だからってブカブカではなくてスッキリしたウエストラインを作ってくれます。

 

シンプルなものが面白みがないと感じた時期もありましたが、20代、30代、そして40代(まだなってないけど)までも着ることができるのは、そのシンプルさゆえ。
これ、A.P.Cでしょ」って誰もがわかるライン。シンプルだけど普通じゃないって、スゴイことだと思いませんか?

 

本当にお洒落な人の服

その一方で、シンプルなものをお洒落に着ることは難しいとも感じます。

シンプルなアイテムだけを組み合わせてお洒落に見える女性は、本当にお洒落な人だなと思う。私はこの組み合わせというのが、めっぽう苦手です。本当に普通のおばちゃんになっちゃう……。

ANGIEでこれから始まる「森田文菜さんのファッションお悩み相談」。「No Fashion, No Life.」と語る、生粋のファッショニスタ森田さんが、直々にアドバイスをくれるという画期的な無料サービス。これはもう頼るしかありません!

 

自分に似合う服を着るだけで、自信がもてたり、その日が心地よく過ごせる。そんな幸せをくれる一枚を、みなさんも見つけてみませんか。

 

Photo by Pinterest

平 理以子

平 理以子

美容ライター/恋愛コラムライター/海外(バリ島)ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ