ライフスタイル

2017.07.01 UP

Sponsored

吉高由里子さんも絶賛!「シアワセ〜♡」な気分になれる夏のご褒美スイーツって?


今年もあっという間に残り半分に! 2017年後半戦、ガッツで頑張りたいところですが、この時期は梅雨のジメジメや蒸し暑さもあり、「体も心もなんとなく落ち込みやすい……」という人も多いのではないでしょうか。

そんなモヤモヤ不調を吹き飛ばすには、思いっきり自分を甘やかしてあげてみてはいかがでしょう。

この時期のおすすめはズバリ、アイスを食べること!

 

ジメジメ気分払拭には「自分へのご褒美」が効果的♪

美味しいものを食べれば「シアワセ〜♡」になれちゃいますよね。

さらにそれがスイーツであれば、可愛い見た目と甘さから、よりシアワセ度が高まるというものですよね。

「自分をとことん甘やかすためのご褒美アイスがある!」との噂を聞きつけてやって来たのは、昭和53年に誕生し、今も幅広い世代に愛されるカップアイスでおなじみ「パナップ」の新商品発表会。

 

誰もが知る、あのアイスブランドから超贅沢なプレミアムアイス登場!

イベントには、イメージキャラクターを務める女優の吉高由里子さんが登壇し、ミルクアイスをイメージした高級感あふれるホワイトドレスを披露しました。

パナップといえば、お手頃価格で食べられるイメージですが、新商品はお値段も素材も超リッチ! 高級ジャムやドレッシングで人気の高い、山形県に本社を置く高級フードブランド「セゾンファクトリー」とコラボし、まるで高級レストランに出てくるような贅沢アイスを実現しているんです。

 

贅沢の極み!2個セットでお値段2,500円の「プレミアムセット」

※写真左:宮崎県産の完熟マンゴー“太陽のタマゴ”を使用したパナップ

※写真右:佐渡島産の黒いちじく“佐渡の黒ダイヤ”を使用したパナップ

(2,500円(税別) ※2個セット 専用ボックス付き)

まずご紹介したいのが、こちらの2品。写真の左側は、宮崎県産の高級マンゴー「太陽のタマゴ」のなかでも、4月に採れたばかりの新鮮なマンゴーをソースに取り入れたというパナップ。

そして右側にあるのが、栽培が難しいうえに日持ちしないことから国内でも流通が少なく、“幻のいちじく”と呼ばれる佐渡島産の「ビオレ・ソリエス(黒いちじく)」を贅沢に使用したパナップです。

 


マンゴー味を食べた吉高さんは、

「フタを開けた瞬間から香りがスゴイ! ソースというよりマンゴーがそのまま入ってるような濃厚な甘さにビックリです!」

と、大満足の様子。

黒いちじくソースのほうにも感激したようで、

「普段、いちじくってあまり食べないけど、果肉のつぶつぶ感がたまらない〜! ミルクアイスもいつものパナップよりコクがパワーアップしてますね。フルーツソースとのバランスも抜群!」

と、笑顔を見せました。

 


そんな、吉高さんも絶賛する高級フルーツソースの“果物そのまま感”の秘密は、手作業にあるそう。

「セゾンファクトリーの職人さんがひとつひとつ丁寧に加工することで、フルーツ本来の甘さをギュッと濃縮したようなソースに仕上げています」

と、江崎グリコ(株)マーケティング本部・アイスクリームマーケティング部の小山さんは言います。

今回の限定パナップは、厳選された高級食材を使い、手間暇をかけて仕上げられたこだわりの逸品。うん、お値段にも納得ですね!

 

1個500円で贅沢気分を味わえる♪「レギュラーシリーズ」


※写真左から:パナップ ラ・フランス、あまおう、マスカット、ブルーベリー

(各500円(税別)1個)

続いてご紹介するのは、素材のよさを最大限に引き出したというレギュラーシリーズのパナップ。

こだわり素材のフルーツソースに、北海道産の乳原料をたっぷり使用したプレミアムなアイスクリームが見事にマッチしています。

 


4種のなかから、小山さんがおすすめだというマスカット味を食べてみたところ、甘酸っぱいマスカットの果汁が口いっぱいに広がり、想像以上のマスカット感!

さっぱりとした甘さなので、お酒を飲んだ後に大人のデザートとして食べてもグッドな一品です。

 

Instagramでも注目度大!今すぐ食べたくなる〜!

プレミアムパナップは期間、数量ともに限定販売。その贅沢な味わいを楽しもうと早くもSNSで話題に!

みなさんのリアルな感想や、ご褒美タイムをご覧ください。

 

桜井有里さん

スペシャルゲストできていた女優の#吉高由里子さんも言ってたのですが、1口入れた瞬間、フルーツそのものを食べているような果肉の詰まっていて、本当に贅沢な味わいでした!!(桜井有里さん)

 

池田るりさん

「宮崎県産 完熟マンゴーの太陽のタマゴ」「佐渡島産黒いちじくの佐渡の黒ダイヤ」を試食してみたのですが、とーーっても美味しくて感動!(池田るりさん)

 

山下美咲さん

フルーツソースは香り高く、濃厚で美味しい!

贈り物にもピッタリだと思います♡(山下美咲さん)

 

吉高さんも太鼓判!「パナップがあれば最高のご褒美タイムを過ごせそう♪」


プレミアムなパナップは、食べるシーンにもこだわりたいもの♪ 吉高さんも、

「その日にやることを全部終わらせて、お風呂にも入って何も考えずリラックスしながら食べたいです」

と、ご褒美タイムをパナップとともに楽しみたいと考えているようです。

一家団欒のおやつにはもちろん、高級感のあるアイスなので、久しぶりに会いに行く人への手土産にしても喜ばれること間違いなし! センスのよさにあなたの株も上がるかもしれません。

 

梅雨のモヤモヤ気分は、今年後半を乗り切るために必要な小休止のとき。そんなふうに考えて、“自分へのご褒美”としてプレミアムなパナップとリラックスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

7月1日〜全国6か所の百貨店で順次発売(※数量限定)

■そごう横浜店

7月1日(土)〜7月17日(月)

└地下2階特設会場

■松坂屋名古屋店

7月1日(土)〜7月18日(火)

└7月1日(土)〜7月4日(火)、7月12日(水)〜7月18日(火)本館地下1階ウィークリースポット

└7月5日(水)〜7月11日(火)本館地下1階赤福前特設会場

■高島屋大阪店

7月1日(土)〜7月18日(火)

└地階東ゾーン洋菓子売場

■西武池袋本店

7月5日(水)〜7月21日(金)

└西武食品館 地下1階(南B11)おかず市場特設会場

■大丸札幌店

└7月26日(水)〜8月1日(火)

└地下1階 和洋菓子売場「旬菓週訪」

※参考:パナップ

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ