ハピネス

2014.04.20 UP

ヘルシー女子が好む食器「ル・クルーゼ」私を幸せにするアイテム


44c237ec0cd879b040eca4d4dd9e5256

ANGIE女史のみなさま! お米食べてますか?

私、ダイエットを重視するあまり、しばらくアンチ炭水化物派を貫いておりました。パンやパスタは食べていたので、正しくはお米食べてないだけじゃん! という適当さなんですけど。

最近、「ル・クルーゼ」のお鍋に出会ってからご飯を食べるようになったんです。

理由はただ美味しいから&お鍋でご飯炊くってなんか素敵女史風だからです。お米は腹持ちもいいですし、そもそも敬遠する食材ではなかったですね。

ル・クルーゼのお鍋って結婚祝いとかで貰うものでしょ! と決めつけていました。 たまたまアウトレットで見つけたル・クルーゼのお鍋、定価の3割引きでもまあまあいいお値段。

でもね、色合いが何とも言えず可愛いのです。

さすがは使い込むほどに愛着がましていくという、北フランスの小さな村フレノワ・ル・グラン1925年生まれのル・クルーゼ。

創業以来変わらず、全ての鋳物ホーロー製品はフランスの自社工場で作られています。工場では最新のテクノロジーとクラフトマンシップの融合があってこそ、ル・クルーゼの芸術的といえる機能美や、洗練されたデザインが実現しています。

ま、自分への結婚前祝いだわ! と思い購入。

写真 2

それ以来、帰宅後はすぐにお米をお水に20分くらいさらして、コトコト12~3分炊いて、少し蒸らして。

炊きたてのご飯でおにぎりと簡単なお総菜を作り、カフェ風おにぎりプレートにハマっています。コンビニへ寄って帰ることも少なくなり、ル・クルーゼさまさまです。

写真 1

ヘルシー女史効果が出てきたら、ANGIE読者のみなさまへご報告します! あなたも一緒にル・クルーゼでこころもカラダもヘルシー&しあわせ女史をめざしませんか?

Photo by Le Creuset HP / Airi Aoyama

青山 愛里

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ