ライフスタイル

2017.04.27 UP

【穴場】GWはここに決まり!大人も楽しめる最新アクティビティスポット3選


ゴールデンウィークの予定はお決まりですか? 旅行や温泉といった遠出をする気分じゃないけど、体は動かしたい! どうせなら、知られざる穴場のスポットで遊びたい!

今回はそんな人におすすめの最新アクティビティスポットをご紹介します。屋内なのでお天気を気にせず楽しめますよ!

 

仮想現実の世界へ!「VR体験ゲームセンター」

Movie by YouTube(ADORESチャンネル)

「VR PARK TOKYO 」は「見て楽しむ」から「体感して楽しむ」、VR=ヴァーチャルリアリティ(仮想現実)が楽しめるゲームセンター。ここにくれば今話題になっている最新VRゲームをいち早く体感できます。

魔法の絨毯で空を飛ぶゲームでは実際に風が吹き、画面に合わせて足元のカーペットが動くので本当に空をかけまわっているよう。世界初という屋内バンジーゲームでは吊るされた状態で上昇・下降を繰り返すので、途中からおじけづいてしまうかもしれません(笑)。

体験は申込み制で、80分遊び放題。大人数でワイワイ感想をいいあいながら楽しみたいですね。

VR PARK TOKYO (ブイアールパーク トウキョウ)

最寄駅:JR「渋谷駅」から約5分

営業時間:AM10:00~PM11:25

料金:2,900円~(1名)

 

飛ぶってこんな感じ!スカイダイビング施設「FlyStation JAPAN」

Photo by FlyStation JAPAN

「FlyStation JAPAN」は屋内でスカイダイビングが体験できる施設です。ウィンドトンネルは下から大量の風を送りこむことで浮遊体験を可能にする装置で、このなかにはいると風と一体化するような、不思議で爽快な感覚が味わえます。

コツは体をリラックスさせることだそう! 青や黄、ピンクなど、オシャレでかわいいウェアも用意されており、プロによる事前講習のあと、インストラクターさんと1対1で飛ぶので安心。申込みは予約制となっています。

「本当にやるのは怖すぎる!」「やってみたかったけど近くにできる場所がなかった」そんな人にもおすすめです!

FlyStation JAPAN

最寄駅:JR「武蔵野線越谷レイクタウン駅」

営業時間:AM9:00〜PM9:00

料金:2分 9,000円~(1名)

 

己の推理力を試すとき!「諜報アトラクション インスパイヤ」

Photo by 諜報アトラクション インスパイヤ

「諜報アトラクション インスパイヤ」はエージェントとして本格的なスパイ体験ができるアトラクション。悪の秘密結社を倒すため、複数の攻略ルートをみつけだし任務を成功させることが目的です。

ミッションは5人まで参加できるのでチームを組んでの参加も可能。光の届かない薄暗い部屋のなか、司令官からのミッション指令を受けて敵のアジトに潜入、敵にさとられぬように届けられたヒントをもとに手がかりを探し、脱出……。気分はまるでスパイ映画の主人公です!

なりきって、非日常にどっぷりつかるのもいいですね。

諜報アトラクション インスパイヤ

最寄駅:JR「新宿駅」東口から徒歩5分

営業時間:AM11:00~AM5:00

料金:通常1play 980円~(1名)

 

全身を動かすアクティビティで休みの間にストレス解消! ぜひ、お出かけ先の候補に加えてみてくださいね。

すだ あゆみ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v