ライフスタイル

2017.03.21 UP

Sponsored

【アウトドア用品】マルチに使える調理道具で、”一味”違ったお花見を!


いつもANGIE(アンジー)をご愛読くださりありがとうございます。

今週のANGIE読者プレゼントは『Ricke(リッケ) miniおそとパン』。これからのお花見シーズンで使える便利な調理道具を、5名様に無料プレゼント!

<応募方法>

【1】「お花見であなたが作りたい料理」を記事末尾のコメントフォームの中にコメント!

【2】専用応募フォームよりご応募ください。

キャンペーンへの応募はコチラ

(※応募期間:3/21~4/4。商品カラーは選択できません、ご了承ください)

 

お花見を盛り上げるスペシャルレシピ

今年もそろそろお花見の季節、お花見スポット選びや持ち寄るお弁当の中身は、もうお決まりでしょうか。 場所取りも大変ですが、どんなお弁当を持ち寄るかで悩んでいる人も、意外と多いのでは?

そこで今回はちょっと趣向を変えて、女性にも使いやすいアウトドア用品ブランド「Ricke(リッケ)」がオススメする、お花見特製レシピをご紹介します。

 

『洋風おでん』で心も体もほっこり!

お花見は春の定番イベントですが、案外お花見の季節はまだちょっぴり肌寒いもの。こちらの『洋風おでん』なら、みんなで温まりながらシェアして食べられますよ。

 

【材料】(串6本分)

ミニトマト赤・・・3個

ミニトマト黄色・・・3個

水・・・400cc

ペコロス・・・2個

ブロッコリー・・・4房

柚子こしょう・・・2g

マヨネーズ・・・10g

ブラウンマッシュルーム・・・2個

うずらの卵(水煮)・・・2個

【ディップソース材料】

カレー粉・・・小さじ1/4

塩・・・小さじ1/4

ドライバジル・・・適量

コンソメ・・・1個(5g)

オリーブオイル・・・小さじ1

こしょう・・・少々

塩・・・少々

 

【作り方】

1.ミニトマトはヘタを取り、ペコロスは皮をむいて、600Wの電子レンジで30秒加熱して横半分に切ります。

2.お好みの具材を3つずつ竹串に刺します。

3.鍋に水、コンソメ、こしょうを入れて火にかけ、沸騰したら具材を入れて、中火で約2分加熱すれば出来上がり。

 

お好みでディップソースをつければ、また一味違った味わいを楽しめます。お花見をする場所によっては火気厳禁の場合もあるので、事前によく確認しておきましょう。

キャンペーンへの応募はコチラ

(※応募期間:3/21~4/4。商品カラーは選択できません、ご了承ください)

 

抜群の機能性で、調理も洗浄もラクラク!

この『洋風おでん』を作るのにピッタリなのが、リッケのアイテム「miniおそとパン」。鍋やフライパン、さらにはプレートとしても使える、便利なマルチ蓋を備えた調理道具です。

シングルガスバーナーに使用するカートリッジなら、そのまま内部に収納できて持ち運びもストレスフリー。さらに内面はフッ素樹脂加工なので、使った後もサッと洗うだけのお手軽洗浄と、アウトドアでの使用を第一に考えた機能性が魅力です。

実はこのアイテム、女子キャンプの第一人者・こいしゆうかさんとコラボした、オリジナルクッカーなのだとか。

女性の目から見て実用的かどうか、アウトドアのプロのアイデアが詰まったこちらのクッカーで、今年のお花見はいつもと違った料理を楽しんでみませんか?

こちらの『Ricke(リッケ) miniおそとパン』を、無料で5名様にプレゼントいたします。ご応募は下記より、お気軽にどうぞ!

<応募方法>

【1】「お花見であなたが作りたい料理」を記事末尾のコメントフォームの中にコメント!

【2】専用応募フォームよりご応募ください。

アンジー編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ