ライフスタイル

2017.03.13 UP

履き心地◎な楽カワアイテム!一足は欲しいプラットフォームシューズって?


Photo by Pinterest

海外セレブがこぞって履いている「ステラマッカートニー」のシューズを皮切りに、昨年から継続して厚底プラットフォームシューズに注目が集まっています。

その見た目の可愛さだけでなく、履き心地の良さからやみつきになるファッショニスタも多いようです。

今季も「グッチ」や「ミュウ ミュウ」など多数人気ブランドから登場! そんな人気の厚底プラットフォームシューズを取り入れた、最旬コーデをお届けします。

 

ダントツ人気!マニッシュなレースアップタイプ

もはや定番となりつつある、レースアップタイプの厚底プラットフォームシューズ。マニッシュなレザー部分とポップなソール部分のミックス感が絶妙!

カジュアルコーデのスタイルアップとして取り入れるのも良いですし、フェミニンなワンピースの外しで加えるのもオススメです。

 

Photo by Pinterest

ボーダーシャツ×デニムのシンプルスタイルを、ネイビーのロングコートとスカーフで大人っぽく仕上げたこちら。足元には2色のソールが特徴的なプラットフォームシューズを合わせ、マニッシュながらも抜け感のある遊び心をのぞかせています。

コーデの一番下に重みを置くことで、体のIラインシルエットがより強調されるのもポイント。

 

Photo by Pinterest

カラフルな柄が散りばめられたロングワンピースには、シルバーのプラットフォームシューズとチェーンバッグをアクセントに。

レースアップシューズならではのカチッと感も加わり、スニーカーとはまた違った外し効果がありますよね。

ワンピースのベースがダークカラーで丈も長めなので、大人っぽさはしっかり残っています。

 

ロングスカートと相性抜群!フラットなサンダルタイプ

夏に向けて使用頻度がグッと上がるサンダルも、厚底デザインのものを揃えたいところ。

中でもフラットな厚底サンダルは、ロング丈のスカートやクロップド丈のワイドパンツと相性抜群で、大人女子としてはマストで持ちたいアイテムです!

 

Photo by Pinterest

今季トレンドのストライプ柄を取り入れたスカートに、同じくトレンドとして注目されている、ボタニカル柄を彷彿させるシャツをドッキング。

柄on柄でやや派手に感じるかもしれませんが、下半身をモノトーンでまとめ、フラットな厚底プラットフォームサンダルでラフ感をプラスすることで、飾りすぎない大人ルックに仕上げています。

 

Photo by Pinterest

透け感のある花柄ワンピースに、ソールがストローになった厚底プラットフォームサンダルを合わせたこちらのスタイリング。

旬のキーワードをうまく盛り込んで今時感たっぷりに。デニム地のチェーンバッグが良いアクセントになっています。

 

細身のパンツにはこれ!レトロセクシーなヒールタイプ

厚底プラットフォームサンダルといえば、ヒールタイプも見逃せません! 前側のソールが分厚くヒールも太いのが特徴で、ヒールサンダルなのにかなりの安定感があり、履いていて疲れないのが嬉しいですよね。

70年代の厚底ブームを彷彿させる、どこかレトロ調なデザインのものも多いんです。そんなヒールタイプの厚底プラットフォームシューズには、細身のパンツを合わせてみましょう!

 

Photo by Pinterest

シンプルなブラックシャツ×デニムスタイルに、上手くベビーピンクのアイテムを加えていったセンスの光るお洒落コーデ。海外セレブの間でも大人気のローブをなびかせて、大人の女性らしい余裕を演出しています。

それをよりセクシーに引き立てるのが、プラットフォームシューズで飾ったヌーディな足元。程良い重みが、全体のバランスをコントロールしています。

 

Photo by Pinterest

こちらはシルキーなブラックのオールインワンに、デニムジャケットを合わせてややマニッシュに仕上げていますが、ホースビットがあしらわれたプラットフォームシューズで色っぽさをプラス

どこかレトロチックなデザインなのに、トレンド感もあるのが新鮮。また足元の安定感が、パンツのシルエットとも好相性です。

 

何年かごとにリバイバルを遂げている厚底プラットフォームシューズは、懐かしさを感じる人も多いかもしれませんね。

今年らしいデザインのものを今季らしいコーデに取り入れて、スタイルアップを叶えちゃいましょう!

SEILA

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ