ライフスタイル

2017.02.05 UP

一目置かれる!バレンタインにプレゼントしたいこなれプチギフト


2月に入り、街は一気にバレンタイン仕様に。意中の相手がいる人もいない人も、あの盛り上がりを見るとなぜだか誰かにプレゼントしたくなる衝動にかられるのではないでしょうか。

最近はチョコレートだけではなく、プラスαでプチギフトを添えたり、甘いものが苦手な男性にチョコレート代わりのギフトをプレゼントしたりと、バレンタインギフトも様々。

そこで、センスがいい! おしゃれ! 気が利いてる! と言われること間違いなしの、チョコレート以外のギフトをご紹介します。

 

パンツ&ソックスに代わる新たな定番!「シンプルTシャツ」

Photo by ZOZOTOWN(SHIPS)

男性に送るギフトの定番といえばパンツ&ソックス。もらってうれしいことはもちろんですが、少しひねりを加えたいところ。

上記以外にも男性が必ず身につけると言っても過言ではないのがTシャツ。肌着代わりとしてはもちろん、最近はシンプルなTシャツが主役という人も多いんです。

Photo by ZOZOTOWN(SHIPS)

自分ではなかなか手を出さないような、素材の良いTシャツなどを選ぶと喜ばれること間違いなし。

色違いがセットになったパックTシャツは、パッケージもおしゃれです。送る相手の好みに合わせてカジュアル、きれいめ、お気に入りのブランドなどをチョイスしてみてください。

 

部屋着&ワンマイルウエアとして重宝する「スウェットパンツ」

Photo by ZOZOTOWN(COLONY2139)

こちらも男性の必須アイテムであるスウェットパンツ。以外とデロデロ、ノビノビのものをはき続けているという人は多いはず。

ワンマイルウエアとして、ちょっとそこまで出かけることができるくらいおしゃれなものをプレゼントするのが喜ばれるポイント。

Photo by ZOZOTOWN(green label relaxing)

最近は裾がゴムなどリブデザインになっていない、テーパードシルエット(裾に向かって細くなる)の細身スウェットがトレンドになっています。

細身の人にはグレーなど淡い色、太めの人にはブラック、ネイビーなど濃いめのカラーを選ぶと良いでしょう。

 

男性の方が気にするニオイ対策に!「ルームフレグランス」

Photo by ZOZOTOWN(COLONY2139)

汗、タバコ、男性特有のものなど、女性よりも様々なニオイに悩まされている男性は意外と多いもの。

部屋に置くタイプの芳香剤やディフューザーなど、男性がなかなか自分では購入しないものをプレゼントすると喜ばれますよ。

Photo by ZOZOTOWN(COLONY2139)

中でもルームスプレーは、シュッとひと吹きするだけでお部屋がいい香りに。消臭効果があるものや衣類にも使えるものなど、様々なものが発売されています。

パッケージもクールなものを選ぶとさらに好感度大です!

 

喫煙者の男性にはスタイリッシュな「携帯灰皿」

Photo by ZOZOTOWN(BEAMS MEN)

喫煙者の男性にオススメなのが携帯灰皿。最近は外に灰皿がないこともしばしばですよね。

おしゃれな携帯灰皿は自分で購入するには意外と高く、どこかでもらったものを使用している人がほとんど。スタイリッシュなものを選んでプレゼントすると、株があがっちゃいますよ。

 

いざプレゼントしよう! と探し始めると迷ってしまうことも多いギフト。

ファッションアイテムから雑貨までご提案させていただきましたが、相手の男性が興味がありそうなものをあげると、さらにポイントがアップすること間違いなしですよ!

 

(トップ画像:ZOZOTOWN(BEAMS MEN)

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ