ハピネス

2014.04.02 UP

「今、海外で人気の」アラサー的キュート&セクシーファッション


4042483478ffb5e432180f25d73be643 冬はブラウスの下にババシャツを着込み、ヒールの中に厚手の靴下をはくという「寒さしのげりゃそれでいい」みたいな格好をしている乙女も、春になれば桜のように美しく振舞いたいと思うもの。

お気に入りのサクラ色アイテムを着こなせば、通勤時間もなんだかウキウキしちゃいますよね。

 

海を渡り、ファッション文化はオーストラリア国内でも、都市によって違います。 私が住むゴールドコーストは、サーフカルチャーがさかんな街。

女の子ならROXYなどのサーフィンブランドのスタイルに人気があったりと、いわゆる南の島をイメージさせるリゾートスタイルが主流のように感じます。

 

オーストラリアではどんなファッションに人気があるのか、今回は、アラサー目線から「あら、これいいじゃない」と思ったものを、ピックアップしてご紹介しましょう。

 

1:ゆるやかなトップ×レギンス

98a70a7971864c650f5a94ebe8778afa

レギンスは、ジーンズのように固くゴワゴワしていないので、はきやすいのも人気の秘密。無地だけでなく、写真のように模様がついているものもとってもオシャレ。

あわせて、ゆるやかなトップを着れば、ちょっと気になるお腹やお尻まわりのたるみを隠して、全体的にスッキリとした印象に。

 

2:お花柄でさりげなくキュート

46dab5811af416c54fcb39293c166e07

ご紹介したレギンスもお花柄のように、オーストラリアでは、少しレトロなキュートなお花柄の洋服をよく見かけます。

ここまで目立ちたくない人も、色が控えめのものや、一部分だけお花柄のものを選べば前面に出ることなく、落ち着いたキュートさを演出できますよ。

 

3、かぎあみレースで清楚だけどセクシー

17f0d419dc6400a3d8a7b9babf629f63

レース柄も、お店でよく見かける人気のアイテムのひとつ。

肌が透けるレースのお洋服は、清楚ながらも、セクシーささえ感じさせます。デートでも着こなせるお役立ちアイテムになること間違いなし。

お洗濯も、ネットに入れて洗えばそれほど心配することもなさそうです。

キレイな肌を露出しないと、もったいない!

オーストラリアで暮らしているうちに、肌の露出度が高くなったなぁと感じています。 東京で勤めていた頃は、デニムのジーンズやパンツスタイルが多かったのに、今では圧倒的にワンピースがメイン。

一番の理由は、周りの目を気にしなくなったことにあるかもしれません。 それどころか、日本人女性は細くてキレイなのに、脚を隠すようなパンツスタイルが多くてもったいない! と思ってしまうほど。

こちらでは、体格はとても細いとはいえない女性でも、ワンピース姿を楽しんでいますよ。

アナタも春の風に身をまかせて、いつもより少しだけ肌を露出してみてはいかがでしょうか?

 

Photo by Pinterest

Airi

Airi

(海外在住ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ